ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

16 2012

がんびっとP

■概要
卓ゲM@Ster、教養講座、架空戦記、現実戦記、旅m@sなど実に様々なジャンルの動画を投稿されているニコマスP。
そのためP名でタグ検索するよりもマイリスを辿った方が好みの作品を探しやすいかもしれません。
現在はユーザー名を『がんびっとR』と改めており動画を投稿するアカウントも変更されているので、ウォッチリスト機能を使う際は注意。

■作品
はるひびたかのマウンテン登山記


響、貴音とともに名古屋でロケのお仕事をすることになった春香。
名古屋港水族館のリポートの後は、名古屋の有名店でのグルメレポということで楽しみながら仕事をこなしていたのだが……
なんと名古屋の有名店とは「大盛り&奇食メニュー」が出ることで有名な『喫茶マウンテン』だった!
響、貴音が画的にインパクトのあるメニューを注文したため、最後に注文することになった春香はそれを越えるメニューを思わずチョイスしてしまい……


名古屋に実在する有名喫茶店『喫茶マウンテン』を題材としたぐるm@sノベ。
【名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン】

喫茶マウンテンの衝撃的なメニューの紹介を交えつつ、春香さんが(図らずも)芸人根性を見せて奇食メニューに挑戦するという内容です。
春香さんは頑張ったよ……!
炎の激突 牛肉vs豚肉


やよいを連れて焼肉食べ放題に向かった春香・千早・響・貴音・律子。
六人はわいわい食事を楽しんでいたのだが、春香の「そっちのテーブルでは、さっきから豚肉ばかり焼いてるね?」という些細な一言がきっかけで『牛肉・豚肉論争』が巻き起こる事態になってしまうのであった。


牛肉・豚肉論争が楽しめるぐるm@s動画。
CM撮影で静岡に行っていたためハブにされた雪歩を語り部に据えてお話が展開していきます。
論争の内容がわりと本格的なため、『アイマス教養講座』の側面も持つ一作だったり。
病院に行こう

 

半身不随という大変な症状が現れたため、病院に入院することになってしまった主人公。
美人女医や看護師達が働いているこの環境で、主人公は様々な出来事に直面することに…


『病院の常識は社会の非常識』
私立765病院という架空の病院での入院生活を描いたノベマス(全2話で完結済?)であり、内容は事実を元にしたフィクションとなっているため、どこまで本当なのかは分かりませんが様々な病院内エピソードが面白おかしく描かれております。
(実際は健康問題に関わる深刻な内容だったりするんですけども)
中には意外な裏話が飛び出したりと非常に興味深い内容。
エッセイコミック的な物が好きな人にお勧めの作品です。
やよいと春香さんが、パンを焼くようです。


テレビのCMを見て、自宅でパンが焼けるホームベーカリーの購入を決意したやよい。
次の日、やよいは律子と春香のアドバイスを受けつつさっそくパン作りに挑戦するのであった!


ホームベーカリーを用いた自分で作る焼き立てパンの魅力を余すことなく教えてくれるアイマス教養講座兼ぐるm@s動画。
ちなみにやよいと春香の誕生祭(遅刻)も兼ねているとか。
豆知識的な解説と、やよい達の会話に合わせてツッコミのように挿入される注釈が読んでいて楽しい一作です。

■関連リンク
【ツイッター】
関連記事

0 Comments

Leave a comment