ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

19 2012

朝凪P

■概要
変態紳士になる事を切望しつつも、制作するノベマスはシリアスな感動物がメインという凄い方。
視聴すれば確実に心打たれるであろう作品を描かれています。

■作品
キミが居たあの日、美希が居るこの日

 

過去に事故に合い、デビューしてから3ヶ月間の記憶がない美希。
そのためしばらく活動を休止していた美希だったが、プロデューサーたっての希望と、「活動を続けていくうちに記憶が戻るかもしれない」という事もあり、再デビューしてアイドル活動を再開する。
そしてとうとう、美希は『トップアイドルまであと少し』という所まで上り詰めるのであった。


全21話で完結済。
現在、美希の過去、Pの過去の3つの時間軸で展開し、序盤から少しずつ伏線をちりばめて後半に一気に回収していくストーリー展開は見事の一言。
伏線の多い作品という性質上、コメントでは先の展開の予測やネタバレコメントなんてのも散見されるので、
せっかくのニコニコ投稿作品ですけどコメントは非表示にしておく事を強くお勧めしておきます。
キミがその目でみるものは

 

元音楽評論家であるPは765プロの社長にプロデューサーとしてスカウトされるのだが、肝心の事務所には事務員の音無小鳥以外の社員がいないという有り様だった。
まずはアイドルを集めるため町に繰り出すPと小鳥。
そこでアイドルを目指して路上で歌う3人の少女に出会うのであった。


現在連載中の作品であり、この作品も色々気になる伏線が張り巡らされており、今後のストーリー展開が楽しみな一作。
壊れたキミに贈る嘘


『アイドル誘拐事件』―――。
この誘拐事件は今年に入って既に4件も発生していた。

場面は変わり病院。
長い入院から退院したPは恋人の千早に迎えられ、二人の住む部屋に帰宅する。
そしてPは部屋の奥に鍵の付いた扉を見つける。
そこには千早からの『プレゼント』が入っていた…


朝凪Pの2012年5月時点での最新作。
第四次ウソm@s祭りでの投稿なので、続き物っぽい作品ですがこの一話のみです。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』というライトノベルを原作としているノベマス。
関連記事

0 Comments

Leave a comment