ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

18 2012

語尾P

■概要
様々なイラストを描かれているニコマスP。その画力を生かして独自の改変立ち絵を作成したり、全編手書きの動画を投稿されたりと絵的な演出に非常に力が入っているのが魅力です。
ちなみにひぐらしのなく頃にの手書きMAD『みおんちゃん』の作者でもあります。


■作品
アグレッシブ雪歩の受難

 

胸の大きい千早、つるっぱげの伊織、生粋のダンゴムシ好きの春香……
765プロには突っ込みどころ満載なアイドルが数多く所属している。
おかげで雪歩はツッコミやリアクションに大忙し。
そんな穴掘って埋まらないアグレッシブな雪歩の日常を描いていく!


本作『アグレッシブ雪歩の受難』はブラックなギャグも含めたドタバタコメディとなっている作品で、毎回ツッコミ役に雪歩があてがわれているのが特徴。
常識人ポジでありつつも、わりとクズい性格の雪歩はインパクト大!
グラ改変や手書きの一枚絵が合わさり視覚的なインパクトも大きめ。
どの登場人物もキャラ崩壊が著しいですが、爆笑必死のギャグ作品となっているので抵抗の無い人にはおススメです。
3回お願いの噂


「ねえ、知ってる?3回お願いの噂」
一人で留守番をしている時にやってくるという「3回お願い」
その3回お願いが3度したお願いは決して聞き入れてはならない。もし聞き入れてしまったら…
…という怖い話を亜美から聞かされた伊織。
伊織は一応亜美が仕事に向かう前に3回お願いの対処方法を彼女から聞きだし、一人事務所で留守番をする。
それからしばらくして、事務所に怪しい電話がかかってくるのだが…


普段のギャグテイストは驚くほどに薄く、本格的なホラーをやっている一作。
少しづつ忍び寄ってくる「3回お願い」の描写はゾッとします。

■関連リンク
【pixiv】
【ツイッター】
【ニコニコ静画】
関連記事

0 Comments

Leave a comment