ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

18 2012

牛リセットP

■概要
短編ギャグやストーリー物のノベマスを投稿されているニコマスP。
非常に寡作な方ですが、シナリオのセンスの高さは一見の価値あり。

■作品
注文の多い大富豪


テレビ局のディレクターに、自分の外見について皮肉交じりにあれこれ指摘されたP。
彼は思い切って伊織に協力してもらい、イメチェンを図ることにした。
努力の甲斐あってかなり垢抜けた雰囲気を出すことに成功したのだが、Pが気付かないうちに事態は思わぬ方向に動いており…?


牛リセットPの処女作であり、短編ギャグとなっている一作。
動画そのものには特に特徴的な演出はないものの、視聴者を引き付ける軽妙なテキストを書かれているのが注目すべき点。
いい感じにツンデレな伊織が可愛く描写されているのも良い!
社長でニューゲーム

 

元トップアイドルのプロデューサー・秋月律子と、そのパートナーであった社長のいる事務所に面接にやってきた日高愛。
なんとその社長は、公園で自分の愚痴を聞いてくれたスーツの男の人だった!


『注文の多い大富豪』のあとに連載が始まった「社長でニューゲーム」は、原作の律子のドームENDのアフターストーリーとなっている作品。
…ただ、残念な事に「第2話」以降は動画投稿がピタリと止まってしまっています。
3作品ともテンポの良い掛け合いが楽しめる良作なだけに非常に残念。
関連記事

0 Comments

Leave a comment