ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

01 2010

Todd Schorr/DREAMLAND

  • CATEGORY
  • COMMENT0
表紙_convert_20110317170353

トッド・ショアというイラストレーターをご存知ですか?
レトロキャラクター達を悪趣味に、そして不気味に描いた絵を多く描いているイラストレーターです。
アニメや漫画のキャラクター達のパロディ的な絵というものはネットでよく見かけるものですが、
彼はそれを一種のアートにまで高めています。


101201_131622_ed.jpg
見た事のあるキャラクター達がまるで怪物のように…


ハウディ・ドゥーディが!フリントストーンが!
ポパイやミッキー(っぽい何か)が!何とも悪趣味なキャラクターに!


見る人が見ればトラウマ必死な威圧感のある絵が多数収録されているこの本、
「DREAMLAND」ではトッド・ショア独自のトリップ感覚が光っている多くの作品を楽しむことができます。
グロテスクな絵も多いんですけど、
伝統的な西洋絵画のような描き方がなされている絵たちは、ついつい時間を忘れて眺め続けてしまうんですよねー…。

101201_131652_ed.jpg

このアートワークスは洋書なので解説文などは当然英語。
私はちまちま翻訳しながら読んでいるのですが現代語的な表現であるのか訳し方が分からない部分が多く出てきます^^;

トッド・ショアの公式サイトでは過去作品の一部を見ることができます。
少しでも興味が出てきた方は覗いてみてはいかがでしょうか。
[公式サイト]
[参考動画]

関連記事

0 Comments

Leave a comment