ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

18 2012

海月P

■概要
「ミュージカルっぽい」ストーリー系MAD動画を作成されているニコマスP。
ノベマスでありながら、作中にアイマスのダンスパートを斬新な画面効果を交えながら挿入していくその作風は、一度見ればまず間違いなく惹きつけられる事でしょう。
「アイドル達がテレビドラマに出ている」という体のノベマスでは、リアルさを優先して役名もオリジナルのものに設定するこだわりが特徴的。

■作品
美しい死体

 

主任刑事の菊原真一は、踏み込んだ現場で見知った少女の死体を発見する。
その死体は、彼がよく知っている美佳という女の子だった。
話は、彼がディスコで美佳と初めて出会った頃に遡る…


本作は水瀬グループ提供のスペシャルドラマという体でストーリーが展開するため、キャラクターの設定も完全に独自のものとなっているのが特徴。
この『死体シリーズ』一作目となる『美しい死体』は前後編の刑事ドラマ風の作品であり、静止画とお洒落なPVを交互に描いて展開していきます。

臭い死体


お嬢様の早瀬香織は、公園で萩本幸雄という『一度死んだはずなのに甦ってしまった』ちょっと臭う少年と出会う。
香織は彼を「ゾビオ」と名付け、ゾビオの『刺されても死なない』というその特性を生かして世の中に蔓延る悪事を解決していこうと行動するのであった。


『死体シリーズ』二作目となる『臭い死体』は、お嬢様とゾンビの交流を描くちょっとホラーでほんわかするストーリー。全5作で完結済。
雪歩が男性役を演じているのにも注目。

『美しい死体』と同じく、気持ちの良い読後感が残る作品です。
動画では独特な画面効果を用いたり、往年の洋楽とダンスの切り抜きを合わせる演出などが合わさっているため、『iM@S洋楽コラボPV』のタグが付くこともしばしば。

■関連リンク
【乱れ花吹雪-狂い咲き-】
【ツイッター】
関連記事

0 Comments

Leave a comment