ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

18 2012

下風ゥP

■概要
暖かみのある手描きイラストとキレのあるギャグが魅力のニコマスP。
ノベマスだけでなく全編手書きのアイマス紙芝居作品も多く投稿されています。
ちなみにニコマス以前はムーミンやオリジナルの手書き動画を制作されていました。
(2014年現在、「スナフ筋と愉快な知り合い」以外は非表示状態)

■作品
こんな花見はいやだ


765プロの花見に遅れてやってきたP。
そこでは小鳥だけでなく、何故か春香まで完全に「出来上がっていた」ため、仕方なく紙袋で顔を隠してやることに。


『大喜利M@ster春の陣』投稿作品。
お花見で酒を飲んでしまった春香と、冷静なPの漫才のような掛け合いが楽しめるノベマスです。
酔っぱらい春香さんがアホ可愛い。
春香さんが夢の大舞台で春に咲く一輪の花について一人コント


『意中の相手とわっほいな関係になれる』という幸せの青いカブトムシを探すため、美希を引き連れて街に繰り出した春香。
春香の無軌道な行動と言動にアイドル達は振り回されまくる羽目に……


ほんのりカオスなドタバタコメディ。春香さんの言動が終始とにかくぶっ飛んでいるノベマスです。
動画序盤の警察との取っ組み合いのアクションシーンは躍動感に溢れているので必見。
ゆとりこわい


ある日の事務所。
どこで知ったのか、やよいは突然Pと雪歩に「私、饅頭怖いです」と主張し、饅頭を奢ってもらおうとしだす。
Pと雪歩は心を鬼にしてきっぱり跳ね除けようとするのだが、やよいの期待満々の顔を見ると無下にできず、Pは折れてコンビニに買いに行ってしまう。
しかしPがやよいに饅頭を与えようとした矢先、やよいの「饅頭が怖い」という言葉を額面通りに受け取った美希が乱入し、横から饅頭を食べてしまうのであった。
そんなちょっとした事件から数日後…美希は仕事帰りに、最近事務所に顔を出さなくなったやよいの姿を見つける。


序盤は欲をかいたやよいがちょっと痛い目を見るほのぼのムードなお話。
しかし後半からは、どこか様子のおかしいやよいが美希に対して不穏な行動を取り始める不気味な内容に。
最期の演出は鳥肌モノ。
べろちょろがヒロイン


愛用しているカエルのポシェット『べろちょろ』をカラスに盗られてしまったやよい。
さっそくべろちょろの捜査に乗り出すPと春香たち。
何とべろちょろは、333タワーのてっぺんに引っ掛かってしまっていたのだった!


テンポのよいギャグと随所に挿入される手書きイラストで楽しませてくれる一作。
小鳥さんの扱いがなかなか不憫。
あずささんのまいご

 

あずささんの迷子能力に事務所ごと巻き込まれ、異次元空間に迷いこんでしまった765プロ…
今こそ団結してこのピンチを乗り越えるのだ!


投稿作品の中でも特にゆるくてカオスなアイマス紙芝居。
淡々粛々と不条理展開が続いていく作品ですが、妙にほっこりする一作です。
12:00付近からの団結シーンは、動画演出が非常に凝っており見ごたえあり!
『まごころケーキ』


ケーキを作って事務所にやってきた春香。
伊織と遊んでいるところだったやよい。
春香の持つケーキにすぐさま反応し駆け出すやよいいつものようにどんがらする春香。
案の状ケーキはすっ飛んで…


『アイマス秋の紙芝居祭り'12』という企画で投稿された作品。
ぐりぐり動くアニメーションが魅力的な1年ぶりの新作です。
関連記事

0 Comments

Leave a comment