ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

18 2012

ゆき☆P

■概要
PV作品や少女漫画を題材とした動画、アイマスネタの架空のスポーツ新聞を作成されたりと実に様々な作品を発表されているニコマスP。
現在の役職は『ニコマス技術部 玩具開発課主任』『im@スポーツ編集長』

■作品
少女少年-MAKOTO-


スターを目指している中学二年の女顔の少年・菊地真は、イタズラ好きの双子の妹の手により東京で女の子としてアイドルデビューしてしまった!
それに加えて、やよいと春香の三人での女の子ユニット『ガーリッシュ』として活動することになってしまう。
しかし、それでも長年の夢だったスターへの道を手にした真は自身が男であることを隠し、女の子としてアイドルをやっていく事を決意する。


かつて小学館の「小学五年生」「小学六年生」誌上で連載されていた『少女少年III -YUZUKI-』が原作となっている作品です(完結済)
キャラクターの立ち絵を動画で切り出し、さらにOPやED、アイキャッチや架空のCMの挿入、加えて架空の公式サイトまで制作されており、まるで実際に放送されているテレビアニメのような構成となっているのが大きな特徴。
とことん凝りまくっている映像表現には驚かされます。
原作者・やぶうち優先生のお墨付きだったりするのもスゴイ。
乙女のポリシー


美少女戦士セーラームーンRのEDアニメをやよいで再現したPV系作品。
再現度の高さと懐かしさに感動を覚えます。
連休に765プロ通り観光はいかが?


『765プロ周辺の通りはどんな風になっているのか?』
小鳥さんがガイドを務め、765プロ周辺の町並みを色々解説してくれる一風変わった旅m@s動画となっています。
架空の町の紹介でありながら旅m@s扱いというのもちょっと面白い。
アイドル英雄伝説『Skies of Love』


銀河英雄伝説の再現系PVとなっています。
これまた再現度が高く、細かな部分の映像表現に驚かされます。
ちはやふる


アニメ「ちはやふる」のOPをアイマスのゲームグラで再現した作品。
手書き改変とゲームの3Dモデルを絶妙に組み合わせ、グリグリとアニメ―ションさせている様は必見!
もの凄く凝った作りの一作です。是非一度視聴してもらいたい!

■関連リンク
【少女少年 -MAKOTO- 公式ホームページ】
【更新停滞中w】
【im@スポーツ新聞社】
【今夜もトリ箱番組ホームページ】
関連記事

0 Comments

Leave a comment