ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

18 2012

モテナシ・マリーナP

■概要
『水瀬伊織の食卓』というノベマスをメインに投稿されているニコマスP。
一話一話のボリュームが凄まじく、時には一時間近くあるエピソードを投稿されていたりもします。
(第六幕からは分割されるようになりましたが)
動画の一本一本は長めなものの、テンポの良い展開と個性的なキャラクター、そして何より良質な人間ドラマを魅せてくれるため、視聴していても中だるみを殆ど感じさせないのは素晴らしい!

■作品
水瀬伊織の食卓


『運ばれてきた料理は動くための燃料』と捉え、これまで食事を楽しむという事をしてこなかった伊織。
彼女は自宅での晩餐会の度にどこか憂鬱な想いを抱えていた。
場面は変わり765プロ。現在の765プロは仕事が忙しく毎日が慌ただしい。駆け出しのアイドルである伊織はそのような状況も重なって、いまだ他のアイドル達と馴染めずにいたのである。
そんな彼女はある日あずさから「やよい以外のアイドル達と打ち解けられていないのではないか」と心配される。
伊織自身ももっと周りの皆と仲良くなりたいと考えているため、あずさは一つアドバイスを授ける。
それは「一緒にご飯を食べること」
いま一つピンと来ていないものの、伊織は765プロのアイドルを屋敷に招き、料理を振る舞って距離を縮めていくことを考えるのであった。


「誰かと一緒に食事をする」ということと、「食事を味わって食べる」ことの楽しさを知る伊織の姿が非常に良い感じに描写されている人間ドラマ風味なノベマス。
何かしら起こるトラブルを食事に絡めて解決するというグルメ漫画のような内容。
また、モテナシ・マリーナPオリジナルの脇役たちも非常に個性が強いキャラ付けがなされており、メインキャラクターに勝るとも劣らない魅力を持っています。
今日は何食べる?


現在3人で共同生活をしているジュピター。
料理担当である冬馬は、今や当面の生活を考えて行動するすっかり所帯じみた男になっていたのだった。
1054プロの魔王エンジェルや乱立しだした新人アイドルに押されヒマを持て余しているジュピターが、もう一度TOPアイドルに立てるのはいつの日か…?


よしながふみの『きのう何食べた?』が元ネタとなっている、木星メインの新シリーズ。
冬馬の「料理が趣味」という設定を拾った、ほのぼのした雰囲気が魅力のぐるm@sです。
もはや主夫と化した冬馬がカッコカワイイ!

■関連リンク
【ツイッター】
関連記事

0 Comments

Leave a comment