ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

18 2012

ぱにょぺらんP

■概要
MMDを使用してノベマスを制作されているニコマスP。
ゆる~く、それでいて軽くカオスなギャグ動画や『無尽ロボ キサラギ』といったガチのアクション作品などを発表されています。

■作品
とりあえずゴハンにいきましょう

 

アイドルアカデミーを狙うため、春香、やよい、千早の3人はユニットを組むことになった!
これをオチにしてさっさと動画を終わらせようとするPだったが、千早のツッコミによりなんとか終了を免れる。
仕方なく残り時間はユニット名を決めることに費やすことにするのだが、春香ややよいの提案する名称には色々と問題がありまくりで、無意味に時間だけが過ぎていくのであった…


千早・春香・やよいの3人をメインキャラクターに据えたギャグ作品となっています。
全方位からのボケに対して、千早のツッコミが冴え渡る!
この作品は世界観やキャラ付けがカオス寄りで、さらにパロディも豊富であるためなかなか作風が特徴的。
また、動画にはMMDを使用しているため、キャラクター達が豊富にアクションしまくります。目を奪われずにはいられません。
「H」の平凡な1日


765プロのとある一日。
仕事に出ている響と、事務所でのんびりしている他のアイドルを交互に描く。


投コメにもあるとおり普通のお話…なのですが、オチにやられました。
響以外の登場人物があえてサウンドノベルゲームのように影で表現されているため、作品が独特な雰囲気になっています。
響だけ影じゃない理由も、ラストまで見ると「そういう事だったのか!」と思わされる一作。
動画の最後に『ち~ちゃんはDカップ!』というタイトルの4コマ漫画のおまけがアリ。
無尽ロボ キサラギ

 

敵組織『ビッグリボン』からデータを盗み出し逃走中のマミ。
しかし彼女はイオリの操る巨大ロボット・グミンガーに追い詰められてしまう。
絶体絶命と思われたその時、仲間であり双子の妹でもある亜美がIMAS保有の巨大ロボ・キサラギを連れてやって来る。
二人は腕に装着したコントローラーを使用してキサラギを操作し、グミンガーに立ち向かう。
これは世界の平和を守る『IMAS』と、ハルシュタイン閣下率いる悪のロボット軍団『ビッグリボン』との戦いの物語である。


元ネタはアニメ『アイドルマスター』内での架空のアニメ『無尽合体キサラギ』
万が一公式で展開があった時に備えて、あえて若干の設定変更を行っているようです。
ロボットアニメ的な熱さと、ぱにょぺらんPのギャグセンスが冴え渡るおススメな一作。

■関連リンク
【ツイッター】
関連記事

0 Comments

Leave a comment