ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

18 2012

タケミツP

■概要
手書きMAD作品を多く投稿されているニコマスP。
デフォルメがかかったキャラデザインと躍動感のある動きが合わさり、見ていて楽しくなってくる映像作品になっているのが強い魅力です。
pixivやHPでは漫画やイラストを定期的に公開されているのでそちらも必見。

■作品
言いたいことも言えずに


使用楽曲はブサンボマスターの『言いたいことも言えずに』
「乳のあるヤツが憎くて仕方がない訳ですよ!!」という思いを抱えた千早が熱く、激しく歌いまくる!
そんな彼女の元に新たな仲間の影が…
クラスで一番スゴイやつ


使用楽曲はブラブラブラボーズ(B.B.B.)の『クラスで一番スゴイやつ』
アイドル活動では毎日毎日失敗ばかりの雪歩。
雪歩は「このままではいけない、何とか変わらなきゃいけない」とプロデューサーに相談する。
そして何故か彼女はPからバンジョーを手渡されるのであった。
随所に仕込まれている小ネタや見ていて楽しくなってくるアニメーションは今回も健在!
『プスケテ。』という名言も飛び出します。
神智学無き戦い!


使用楽曲はカブキロックスの『神智学無き戦い』
アイドルってのは忙しい!と亜美真美が歌い上げる一作。
サビに差し掛かってからのアニメーションは特に必見。



使用楽曲は練馬大根ブラザーズの『マ・ジ・ヤ・バ』
トップを掴むという夢を叶えるために公園でダンスの練習に明け暮れるやよいと、ホストクラブの掛け金が膨れ上がって払えなくなってしまったあずさと、不本意ながらそのあずさを連れ出したホストの真。
彼女ら三人はユニットを組んで活動する!

やよい・あずさ・真の三人が練馬大根ブラザーズを演じてくれます。
ミュージカル調な展開が面白い一作。
ID


使用楽曲は天野月子の『ID』
退屈な学園生活に飽き飽きしている美希。
彼女はお堅い教師たちに刃向うため、学生たちを煽ってストライキを起こす!
タケミツPがこれまで投稿した中で、この作品だけちょっと毛色が異なっています。
デコボコ


使用楽曲はスムルースの『デコとボコ』
アイドル活動があまり軌道に乗っておらず、お互い衝突しまくりな伊織とP。
でもなんだかんだで相性のいいコンビなのです。
伊織のPに対する激しいつっこみやら、アイドル達のコミカルな動きに注目。

■関連リンク
【ツイッター】
【pixiv】
【上海電波飯店】
【drawr】
【ask.fm】
関連記事

0 Comments

Leave a comment