ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

18 2012

すっきりぽんP

■概要
暖かみのある作風が魅力のニコマスP。
凝った改変立ち絵だけでなく、完全手書きの作品も発表されています。
ちなみに『作者はアイマス処女(11歳ちびっこ教師)』なので優しくしてほしいとの事。

■作品
アイドル寮空室あり!

 

765プロは地味だが老舗 小さな下町アイドル事務所
社長の自慢は小粋な社宅 誰が呼んだか「アイドル長屋」
店子はべっぴん 気立てもよしと ご近所様には大評判
春は花見に、夏は祭に 秋は月見に、冬は雪かき
町内会じゃあ ひっぱりだこで... おいアイドルの仕事はどうした
それでも楽しくやっている そんな彼らの物語
奇妙な縁も絡まり合って あれよあれよと大騒ぎ
はてさてこの先どうなるものか


アイドル長屋と呼ばれる和風の事務所とその寮で繰り広げられる物語が描かれます。
テンポ良く描かれるキャラクター同士の掛け合いもさることながら、めぞん一刻などの共同生活モノのオマージュが複数盛り込まれているのが特徴的。
笑えて和めて感動するイチオシの一作です。

■関連リンク
【おなかすっきり、ぽんと出る】
【ツイッター】
【pixiv】
【ニコニコ静画】
関連記事

0 Comments

Leave a comment