ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

18 2012

サイ天使P

■概要
練りに練られた秀逸なシナリオと、自作の改変・オリジナル立ち絵&一枚絵を用いているニコマスP。
ときにアダルトな方向に突っ走ったときは「ジゴ冥王P」と呼ばれる事もあります。
『Satan×Stars』はだいたい週一ペース、『あたしの彼はトップアイドル!』は月一ペースとハイペースに新作が投稿されるのも視聴者としては嬉しい所。
今現在、新作が非常に楽しみなノベマス制作者さんの一人

■作品
Satan×Stars

 

憧れていたアイドルユニット『雪月花』に裏切られたことで幸運エンジェルを引退、トップアイドルに君臨してアイドルの無価値を世間に証明するためにアイドル事務所『1054プロ』を設立し、魔王エンジェルとして再スタートを切った麗華、りん、ともみ。
そんな彼女たちが新人アイドル候補生を募集している際に、太陽のような娘『日高愛』が面接にやって来る。
この出会いをきっかけに、彼女たちの運命は大きく変化することになるのであった。


サイ天使Pのメイン連載作品。ファンの使う略称は『サタスタ』
名コミカライズと名高い『アイドルマスター relations』の設定を下地に展開するストーリーで、またアイマスのゲームシステムまでしっかりシナリオに組み込んでいるのが魅力。

765プロアイドルの出番は割と控えめで、基本的には主人公の魔王エンジェルのようなコミカライズ周りのキャラクターや876プロアイドルなどのDSキャラ、961プロのジュピターなどがメインを張っているのも特徴。

2013年4月11日現在『第95話』まで到達、非常に長期連載となっており、ストーリーも『1054プロダクション設立編』『サタスタ師弟編三部作』『ネットアイドル・クイーンカップ編』と大きく広がっていきます。

伏線の貼り方、繋がっていく人間関係、迫力のオーディション対決、ラブコメ要素などストーリーが非常に熱く、思わず感情移入してしまう上質な作品です。
ネタバレ注意ですがマイリスコメも必見。

また、ラブコメ要素を強めにした番外エピソードも数作発表されています。


あたしの彼はトップアイドル!

 

日高愛は昔はアイドルを目指していたものの、事務所に受かれず夢をあきらめてしまった普通の女の子。
しかしそんな彼女にも、新たな夢ができた。
それは、仄かに恋心を抱いている「あの人」の彼女になること!
これは、普通の女の子とトップアイドルの男の子、二人の恋の物語。


一般人とアイドルの身分違いの恋を題材にしたラブストーリーとなっているノベマス。
全13話で完結済であり、涼×愛というカップリングが楽しめる作品。
恋愛モノの王道を突っ走りつつも、随所にアイマスらしさも盛り込んだお勧めの一作です。
愛の恋の応援をしてくれる、美希・雪歩・春香三人の立ち振る舞いも必見。
りりーりれーしょんず


魔王エンジェルのビジュアル担当・朝比奈りんは、実は麗華にひそかな恋心を抱いていた。
当然気持ちを表に出すわけにはいかないため、毎日「ナデナデしてもらう」等の小さな目標をこっそり立てるぐらいに留めていた。
そんな彼女の前には、様々な恋の障害が立ちはだかり…


『第五次ウソm@s祭り』で投稿され、現在も不定期に連載されている『百合M@S』作品。
麗華に好意を抱いているりんを主役に据えたストーリーで、麗華に褒めてもらおうと頑張ったり、他の女の子とイチャイチャ(?)している麗華を見ては嫉妬したりと、いちいちりんが可愛い一作です。

■関連リンク
【ツイッター】
【pixiv】
【ニコニコ静画】
【サイ天使Pのブロマガ】
関連記事

0 Comments

Leave a comment