ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

17 2012

オプティマスP

■概要
溢れんばかりの特撮&アイマス愛で作られた『偶像人間チパイダー』をメインに投稿されているニコマスP。
pixivや静画ではチャ―研のパロディや、軍服娘のイラストを公開されていたりもします。

■作品
偶像人間チパイダー


プロフェッサー・ピヨが率いる「妄想結社ダークっ」の脅威に対抗するため、徳丸寺博士は偶像人間(アイドロイド)の開発を進めていた。
そしてあとは起動するのみとなったその刹那、研究所がダークっの怪人に襲撃されてしまう。
…だが、怪人が偶像人間の胸囲を小馬鹿にしたその瞬間、偶像人間の傷心回路が働き、『チパイダー』が立ち上がったのだった!


『なつますっ!』にて発表された、シナリオ担当:オプティマスP、動画編集担当:【紳士】P、OP、ED、挿入歌担当:ぼんち揚げPのお三方による共同製作のアイマス紙芝居。
人造人間キカイダーを原作としつつ、アイマスの二次創作らしさも多分に盛り込んだ笑いあり、熱さあり、感動ありのヒーロー物となっています(完結済)
また、本作にハマった視聴者には嬉しい、登場人物などの細かい設定が記された「偶像人間チパイダー・不完全設定資料集」というpdfファイルも配布されています。
チパイダー+01


新たな悪の胎動が始まっていた。それは世界中に876の支部を持つ、恐るべき秘密結社「ジャドウ」
チパイダーはジャドウの刺客に立ち向かうものの、逆に追い詰められてしまう。
しかし、そこに謎の戦士が乱入した。
彼女の名は「チパイダー ゼロワン」、またの名を「マコト」
チパイダーは新たな仲間となったマコトと一緒に、ジャドウとの戦いに赴くのであった!


前作完結編の投稿から約一年ぶりの待望の続編。
続編タイトルという事で今度はキカイダー01が原作。
真がキカイダー01ポジションで新たに参戦!
他作品の特撮ネタホットなネットネタが盛り込まれ、かつ熱い展開が目白押しの期待の作品です。
今作から新OP・EDテーマは『スカッシュ』氏が担当しておられます。
こちらの方も良い声でカオスな替え歌を歌いあげているので必聴!
あと、『チパイダー+01』というタイトルは本当に秀逸だと思いました。

■関連リンク
【pixiv】
【ツイッター】
【ニコニコ静画】
関連記事

0 Comments

Leave a comment