ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

17 2012

3倍録画P

■概要
ノベマスを数多く投稿する傍ら、『MADアイマスプロデューサー』作品も数多く発表されているニコマスP。
パロディやクロスオーバーに定評があり、発表作品の一つである『COBRA THE IDOLM@STER』は、その秀逸な内容からニコニコ動画上で広くネタが普及するほどの大ヒット作となりました。
ちなみにノベマス以外では映画の予告編をアップしたり、レスリングシリーズの動画を発表されていたりもします。

■作品
面妖ロードショー

 

金曜ロードショーとアイマスを掛け合わせたノベマスで、原作映画の愛にあふれた様々なストーリーが楽しめる一作です。
そしてストーリーは、映画を下敷きにしたオリジナルの内容。
氏の手書きイラストなど、他作品では見られない演出が豊富なのにも注目。
また動画のラストでは原作の丁寧な解説もあり、映画知識も蓄えられる事請け合いです。
映画『セブン』を題材にした第7夜が個人的には一番おススメなエピソード。
菊地真のモテる女子力を磨く!パーフェクト恋愛教室

 

第四次ウソm@s祭りで投稿され、連載となった作品。
真がメインパーソナリティーとなり、視聴者に『男性にモテるための必須テク』を伝授するという番組になっています。
VTRで他アイドルが真に教えてもらったテクを実践する光景が特に見もの。
COBRA THE IDOLM@STER

 

『宇宙海賊』
それは男の子達の永遠の憧れ。
だが、サイコガンを持つ男は、ただの一り……
そんなサバイバルな世界から、一人のオトコが足を踏み入れていた。
許されるはずもない、PさんLOVE。


アニメ版アイドルマスターとスペースコブラを掛け合わせた作品となっています。
テンポの良さ二次ネタ(クリボーなど)の挿入違和感の無い切り抜きコブラの名シーン&名セリフの使い方などどれをとっても上質で、ニコ動内での人気動画作品となっています。
あまりの人気の高さに『スペースコブラ』がニコニコアニメチャンネルで公式配信が決定した際、このような紹介文が書かれていたほど。
また、本作品の大百科も非常に力の入った記事となっているので必見。
そして何とこのMAD、寺沢作品の版権を管理している会社の人にまで言及されるほどの知名度を得ています。

アイマスとのつながり
本家アイマスの1シーン
関連記事

0 Comments

Leave a comment