ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

05 2012

トランスポップギャラリーに行ってきました

トランスポップ

出町柳まで行く用事があったので、帰りしなに前々から気になっていた『トランプポップギャラリー』に行ってきました。
今はイラストレーター『JUN OSON』の展覧会が行われています(5月13日まで)
ここではちょっと前に『ジム・ウードリング』の展覧会が開かれていたのですが、開催時期中はちょっと忙しくて全然見に行くことが出来なかったんですよねー…
もう一回開催してくれないかなぁ。
鉄で造ったベルベットの手袋のように

ショップコーナーは様々なグッズやオルタナ系の海外コミック、サブカルコミックやらが揃っていました。
プレスポップの公式サイト内で売っている商品だけではなかったので、なかなか気になるモノが多かったです。
手持ちがあまり無かったので、色々散在したい気持ちをぐっと堪え、まだ購入してなかったダニエル・クロウズの『鉄で造ったベルベットの手袋のように 日本語版』のみを購入。
『カリカチュア』は合わなかったのに『ゴーストワールド』は楽しめたのもあって、結局ダニエル・クロウズ作品にどんどん手を出す今日この頃。

ピーター・バッグ未邦訳のヘイトの単行本も売ってたのですが、ちらっと立ち読みしてみてやっぱり『原書はハードルが高い』と思い知り購入を断念。
翻訳しながら読むのは絶対キツイよ…(へたれ)

【ピーター・バッグ/ヘイト日本語版】

しかし海外コミックやサブカルコミックを扱っているお店が通える距離にあるのは嬉しいです。
関西在住でオルタナ系の海外コミックに興味のある方は是非。

余談ですがショップで『鉄で造ったベルベットの手袋のように 日本語版』を購入した際、レジ担当の方に本書の魅力やおススメという海外コミック『ジミーコリガン日本語版』について熱く語られました(笑)

【トランスポップギャラリー 京都】
関連記事

0 Comments

Leave a comment