ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

07 2012

最近プレイ中のゲームの話とかニコニコ動画のすごい投稿主の話とか

鉄人28号

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』、さっそくDL版を購入してちまちまプレイしております。
まだ本当に序盤なんですけどね。
破界篇は尻すぼみで終わった作品や完結しつつも拾ってないエピソードがある作品などが多くてちょっとテンションが下がることが多かったのですが(前編だから当然っちゃあ当然なんですけど)『再世篇』はその辺を一気に解消していきそうなのでワクワクしています。

破界篇で最終話を再現したダイ・ガードも、未再現だったエピソードを『再世篇』で拾ってくれているみたいですし、作品数が多くなってもいるだけ参戦になったりはしていないのが嬉しいです。
破界篇で一応の再現が終わった他の作品が今作でどういう扱いになっているのか楽しみ。
Ao-piaBCAAEGOyg.jpg
UMVC3アレンジコスチュームのバリューパックを購入した影響でまだまだプレイ中。
このアレンジコスチュームがバラエティに富んでいてもはやアレコスしか選択していない感じです。
一部キャラクターは登場セリフまで変化しますし。

ホークアイがローニンになってたり、ブルーメイジ姿の不思議博士が使えたりとか本当に多種多様。
UMVC3はネタが幅広くて良いですね~。
【'Marvel vs. Capcom 3': The Thought Behind the Marvel Alternate Color Schemes】
【Marvel vs. Capcom 3: Behind the Alternate Costumes】
PSP俺屍の話。

PSP俺屍のDLC神様全13柱のうち未公開だった残り7柱4月5日になってようやく全情報公開となりました。
pic_washinomiya02.jpg pic_kotonomiya02.jpg

pic_makirihime02.jpg pic_kaeru02.jpg
【新登場の神様】

これ見る限り全神様無料開放はまだまだ先の話になりそうです。

もうそんな引っ張らんでもええやん!!
正直DLC神様の能力はまちまちすぎて改めて新規データでプレイするとかでもない限り実際に交神に使うことはないであろう神様も多いんですよね。

ゲームシステムや多くの人のプレイ状況とかみ合わなさ過ぎるこの俺屍のDLCコンテンツ、今後出すつもりと発言している『俺屍2』では一度しっかりと見直してほしいです。

ず~っと思ってたけど俺屍のこの企画展開のグダグダっぷりは絶対販促に繋がってないよ…
ニコニコ動画の話。

ニコニコ動画では定期的にランキングにアニメOPの纏め動画が上がってくる事が多いのですが、投稿主の趣味で纏められた雑多な内容になってることがあるんですよ。
資料性よりも動画内での盛り上がりを重視した感じですかね。
(「○○代が反応する~」とか「個人的に好きなOP集~」とか)

色んなサイトから動画をかき集めてきていることも多く、そのせいで画質と音質、音量もまちまちであり、どこか荒さを感じる纏め方で物足りなさを感じる事がよくありました。

そんな中、この投稿主のOP&ED集の動画は凄い。

1969年から現在までのアニメOPを纏めており(ED集は現在のところ投稿途中?)、動画は基本TVバージョン、さらに画質、音質、音量もきちんと揃えており、何より全ての動画を恐らく自前で用意している点が凄すぎます。
gipP3lqtyN6qoyA.jpg wNt4SrAnXV7bfgC.jpg

06dI4eutz2fCkJM.jpg x4Mfn3Ku2H8eODs.jpg

6SkshvuJLyjCXeZ.jpg zzfPHjGqonXWUMF.jpg

マイリス内の動画を辿っているだけで軽くアニメ史に触れる事ができ、すさまじく時間を浪費させてくれるマイリストです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment