ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

29 2010

DJMAX portable 3 パッチがついに来た!

12月29日の今日、ようやく「DJMAX portable 3」のパッチが配布されました!
これでようやくプレイ不可だった一部楽曲のWS譜面がプレイできるぞ!
101229_131803_ed.jpg

アップデートはXMBの画面上のDMP3の上で△ボタンを押したときに出るメニューから可能。
無線LAN環境が必要です。
ただしただあてるだけでは起動できない不具合が出ます。
修正部分やパッチの注意点など自分でも忘れないようにまとめときます。


パッチをあてた後は言語設定を韓国語にしないと起動不可な模様。(北米版は未対応)

1/25日に新たなパッチが来たようです。
(前のパッチに北米版も対応しただけのパッチ)
韓国版はあいかわらずですが北米版なら日本語設定でも起動可。
ただし、どちらも音や画面が乱れるなどのバグが確認されている模様。
何故にいつもいつもバグまみれなのか…

現在は音と映像の乱れるバグは改善されているようです。(北米版は未確認)
韓国版も日本語で起動できるようになっていました。
また、音と映像が乱れるバグはDL版のみのバグだそうです。
割れ対策のバグが誤動作したものらしく…


パッチデータ[ULKS46236]を消せば普通の起動ができるので
WS譜面などを解放するなどの用が済んだら削除するほうがいいかも。
毎回PSP本体の言語設定を韓国語にするのは面倒ですしね。
ただパッチのデータを削除すると当然修正部分が未修正状態に戻ります。
まあ解禁したWS譜面は常駐されるのでいいんですけどね。

下記に修正点をまとめておきます。

WS譜面未解禁バグの修正

PlayCountで先にWSパターンが解放された場合、ミッションクリアしても、WSパターンがプレイ出来ない。
常駐できないバグの改善。

条件を満たしている場合、ARCADEでWS譜面が選択できる。

ミッションバグの修正
ミッション選択画面で上か下にスクロール中にミッション選択すると、
選択したミッションより次のミッションを選んでしまうバグ。
解禁されていないミッションだとしても選ぶことが出来る。

パッチを当てるとこのバグが使えなくなる。

他には
「キーコンフィングバグ」「Feverゲージ初期化バグ」「ミッションクリア経験値の増加 」
が改善されているようです(この3つは自分は未確認)。
101229_141548_ed.jpg
ようやくクリアパターンが100%になりました。
あーすっきり。

101229_141655_ed.jpg
『全40曲、200譜面をクリア (CLEAR PATTERNSを100%にする)』がクリア条件の
DJ Challenge(SP MISSION) No.10もこれでクリアできます。
報酬はDjing52でした。

まあとっくにプレイ回数で解禁されちゃってるんですけど。
関連記事

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/26 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

michael  

Re: DJMAX Portable3

>>Deenさん
[PSP]フォルダ内の[GAME]フォルダに突っ込めばイケたりしませんかね?
僕は普通に無線LAN経由でパッチを当てたので正直よく分からない所なんですが。

2012/07/26 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/29 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment