ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

03 2012

PSソフト色々買い直したくなってきた

ツイッターで知ったんですけどPS1ソフトってPS3でも遊べるんですね。
常識だったのかもしれませんけど僕は初めて知りました。
120203_030603_convert_20120203032240.jpg

「PSPでも遊びたい!」と考えないのであれば、手持ちのソフトをアーカイブスで買い直す必要も無さそう。
120203_031351_convert_20120203032249.jpg
生首シグマも心なしか美しく!

アーカイブスと同じくスムージングをかけることもできるし、仮想メモリーカードにセーブする方式なのでPS1の頃と違ってメモカ管理が楽なのは良いですね~。
肝心のPS1ソフトが今殆ど手元に無いのが残念でなりません。

PS時代のビートマニアとかをPS3で遊べばアペンドディスクで遊ぶ際のメモカ差し替えの手間が省けそうで便利そう…
…と思ったんですがきちんと動作しない作品がちらほらありますね。

帰省するときにPSソフトを色々持って帰ろうかな…?
スムージング機能を活用するならやっぱポリゴンゲーの方が良さそうですし。

しっかしなんで現行機にPS2との互換性を無くしたんだろ。
起動するのがPS3とPS1ソフトだけってすごい半端な感じ。
別の話題。

有賀ヒトシ先生が『本当にあったゆかいな○○~』系の雑誌で連載していた『赤ちゃん☆ベイビーまりねちゃん』という作品。
「単行本化の予定が無い」という事で先生がほぼ毎日ツイッター上で公開されていたものを有志が纏めてくれていました。
面白い育児4コマ漫画なのでおススメ。

【赤ちゃん☆ベイビー  まりねちゃん お蔵だし。】
関連記事

0 Comments

Leave a comment