ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

31 2011

なんだかんだで飽きずに続いた

クリスマスコラァー!_convert_20111230022111
クリスマスが終わり、そしてすぐに訪れた大晦日。一年が経つのは早いですねー。

アメコミの豊富な邦訳や期待のゲームの発売が多くて充実した一年でした。

あと、ここ最近はアニメがネットで1週間無料配信(ニコニコ動画やらGyaOやらで)されるという事が多く、アニメ漬けな一年でもありました。
懐かしのアニメが無料配信!ということも増えて来たのが嬉しい。

『守護月天!』とかもう一度見直したいんですけどどっか配信とかしてくれないかなー。
これビデオ化しかされてないんですよねー。
もうOP曲がカッコ良かったことぐらいしか覚えてないし。

あ、それとブログの方も別段飽きることなく、安定して一年続けることが出来ました。
更新したいときに更新するスタンスで行くのがブログを続けるコツ(悟り)

開設当時はちょっぴり暗い感じのテンプレートを使用しており、取り上げる内容もちょっと怪しい雰囲気のサブカル系のネタで構成していこうと考えていた時があったのが懐かしいです。
ネタを縛ると長続きしなさそうなので結局すぐにその方向性は止めちゃいましたが。
grey_3column_convert_20111230023113.jpg
こんな感じ。開設当初のブログをあとで懐かしむためにスクショで取っておけばよかったなぁ

で、その次に明るい感じのテンプレートにしようと選んだのがこれ。
business-u1_convert_20111230023704.jpg
結構お気に入りのテンプレートで長く使用していたのですが、両端のスペースが気になるという面がありました(この時自分で設定をいじるという発想も知識も無かった)

で、現在のテンプレートを使用するに至っています。
当面今のテンプレートを変更することは無いかも…たぶん。
後はTOP記事だけ下線だらけになるバグを何とかしたいのですが…どうすれば直るのやら。
テンプレートの問題では無さそうなんですが(他のテンプレートに変更しても起こるし)

あとはまあ、ツイッターを始めた事で雑記カテゴリで更新することが減ったかなーということぐらいかなぁ。
アメコミ&ゲーム系ニュース等の反応は大体ツイッターの方で行なうようになりました。
基本その手の公式アカウントばっかりをフォローして情報収集に役立ててます。
ツイッターマジ捗るわー。

それはそうと、僕は今年もニコニコの一大ジャンルレスリングシリーズの糞晦日を楽しんで〆ようと思っています。



ああ^~もう毎年糞晦日を楽しまないと一年が終わった気がしないんじゃあ~。
僕にも来年からの新生活が迫ってきているのでオタ趣味で活力を養って頑張っていきたいと思っています。
新年_convert_20111230022057
新年が迫ってくるイメージ

ブログの方も去年と変わらずひっそり運営のスタンスでやっていくつもりです。
それでは良いお年を!
関連記事

0 Comments

Leave a comment