ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

16 2011

昨日のリンカーンが超面白かったというお話

TBSで毎週火曜夜10時『リンカーン』というバラエティ番組が放送されています。
今週の内容は『お笑いG6』という不定期に放送されるシリーズの最新作。

たむけん率いるお笑い芸人軍団がリンカーンメンバーにレギュラーの座を賭けて勝負を仕掛けるという内容。
バラエティでは減少傾向にある『体を張って大掛かりなゲームに挑む』という貴重なコーナーでもあります。

過去にバットマン関連のコスプレを披露した事もあり
たまたま観ていたお茶の間のバットマンファンは衝撃と笑いに包まれたはずです。
過去のお笑いG6_convert_20111116225437

過去のお笑いG62_convert_20111116225617

たむけんのバットマン、バナナマン日村ロビン、ペンギンのTKO木下、いとうあさこのキャットウーマン、
ブラマヨ吉田のリドラー、
そしてジャック・ニコルソンのジョーカーのコスプレをしているブラマヨ小杉。
まさかアメトークの小杉イジりたい芸人で見たネタが実現するとは思ってもみませんでした
(ネタの初出はアメトークではないですが)

~アメトーク2009年8月13日放送より~

「誰がジャック・ニコルソンやねん!奇抜な演技した事あるか!?…
 バットマンの時みたいな…

で、昨日放送された新作コスプレのテーマはまたもバットマンでした。

たむけんバットマンを筆頭にゴードン署長のハリセンボン春菜、ポイズンアイビーのバービー、トゥーフェイス森三中大島、いとうあさこキャットウーマンと続きます。
リンカーン_convert_20111116231651
なつかしのテーマ曲を生歌で披露しながら登場するお笑いG6。


1_convert_20111116231943.jpg

2_convert_20111116231955.jpg

3_convert_20111116232005.jpg
ハリセンボン春菜は紹介で『ゴードン』というテロップが出るまで『ペンギン』だと思ってました。
ちなみに松っちゃんか誰かが「ペンギンじゃないんや…w」とボソっと呟いてた。


といっても基本的にコスプレしていること以外はいつも通りの泥仕合を見せて視聴者を爆笑の渦に巻き込んでくれました。
それにしても衣装のレベルが地味に高い。
リンカーンは特にスペシャルでもない放送でやたら美術にお金をかけてる気がします。
ruru1321364591762_convert_20111116230610.jpg

ruru1321364812600_convert_20111116230701.jpg
来週もこの『お笑いG6』の後編が放送されるのでかなり楽しみ。

あと、対戦種目紹介のVで使われているイラストのレベルが非常に高いので、
普通に壁紙か何かで配信して欲しいと思いました。お笑いG6_convert_20111116231630
関連記事

0 Comments

Leave a comment