ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

23 2010

MARUZEN&ジュンク堂書店

昨日オープンした『MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店』に行って参りました。
101223_173516_ed.jpg
地下1階~地上7階まである非常にデカイ本屋です。
『いま日本で出版されている本がほぼ全て揃っているんじゃないか?』と思ってしまうほどですよ!

【参考サイト】



せっかく遠出してまで本屋に来たわけですから、
その辺の本屋では取り扱ってない漫画を(あと普通に必要だった本や文具を)購入しまくりました。
101223_193123_ed.jpg
ここのジュンク堂、一番驚いたのは『殆どの本が立ち読みできること』です。
本屋が『立ち読み用の本を一冊置いている』のとは違い、
普通に立ち読みする事ができます。
内容が気になる本って多々あるものなのでありがたいですが数冊しか置いてないような本はそのうちぼろぼろになっていくんじゃないかと心配です(汗)

気になっていた『青林工藝舎』の漫画や『復刊漫画』『アメコミ』はホント小さな本屋では取り扱われず、
通販で入手するのが僕のデフォになっていた状況ですのでアクセスしやすい梅田に店が出来たのは嬉しい!
オープン記念の「六甲カシミヤチーズケーキ」もありがたくいただきました。

しかしオープンしたてでとにかく人が多く、
会計を済ませるまで遊園地並みの行列に並ぶ羽目になりましたよ…

帰りしなに淀屋橋駅の周辺で開催していた『OSAKA光のルネサンス』もちらっと観ていきました。
【参考サイト】

うっとりと見とれてしまう素晴らしいデキのイルミネーションでしたよ~
ついついケータイで写真を撮ってしまいました。
101223_180227_ed.jpg101223_180335_ed.jpg

101223_180609.jpg101223_180744.jpg

まあうまく撮れなかったんですけど。


自分の目で確認したほうが感動もひとしおですよという僕からのメッセージです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment