ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

13 2011

PS3購入ひゃっほい!

ホーム画面_convert_20110813222109

PS3購入しました!

家庭用KOFⅩⅢが10月27日に出ますから、それに先駆けて購入に踏み切った次第です。
早くオンライン対戦をやってみたい…

とりあえずこれまでに購入したゲームアーカイブス全てとPS3ソフトの体験版を色々落としました。
今まで色々購入したんでこれがまた信じられんくらい時間がかかる…。
シャダイ_convert_20110813222059
シュールなPVのおかげでネット上で大ブームになった「エルシャダイ」
簡単操作で爽快アクションってなゲームですが体験版で遊んだ分では雰囲気ゲーな印象。

まもるくん_convert_20110813222118
STGって事で落としてみた「まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~」
スティックを2本使ってプレイするのが独特ですがこれが結構楽しい。

ムーンダイバー_convert_20110813222127
「ストライダー飛竜」「キャノンダンサー」を手がけた四井浩一さんがディレクターを務めた「ムーンダイバー」
体験版を遊んだ分ではけっこうごり押しでも進めてなんか大味な感じでした。
アクションでは飛竜のように壁張り付きやスライディングの要素があったり。

他にお勧めの体験版があったら教えて欲しいです。
ゲームアーカイブスですが、PS3でアーカイブスの続きを遊ぶとなるとセーブデータをPS3~PSP間といちいち移動させなきゃいけないのがちょっと面倒ですな。
まあでも携帯ゲーム(アーカイブス)を外でプレイする事って自分はあんま無いからしばらく試しにPS3でプレイしてみようと思います。
PS3ではアップコンバートとスムージングが使えるみたいですしね!
アーカイブス_convert_20110813222048
試しに「ウェルトオブ・イストリア」をプレイ。
フォントやグラフィックのギザギザが消えてちょっと綺麗な感じになってました。


ようやく次世代機が我が家にやってきてちょっとテンションがあがってます。

しかし現在、PS3とLANケーブルを繋ぐと必然的にパソコンでネットできなくなる状況がネック。
一応無線LANアダプタは持ってるんですけどこれが不安定な安物なんで…
もう一本LANケーブル買ってこよう。

そういやPS3を購入した事で、
家に居ながらにしてアドホックモードを用いたPSPでの通信プレイが行えるようになったんですよ。
「これで太鼓の達人ぽ~たぶるDXの通信プレイで解放される隠し要素が手に入る!」と思えたのですが、
今度は相手がいないという問題に直面しました。

どっかで通信プレイを募ってないだろうか。
関連記事

2 Comments

M  

どうもー、太鼓の達人ポータブルでアドパをやってる人はいないかさまよってたものです。
いろいろ調べてみたところどうも回線が安定しないのかまともなプレイがなかなかできないそうな。
でも周りにソフトを持っている知り合いがいないと少しつらいものがありますよね。なんでダウンロードプレイ対応にしなかったんだろうか?これでねずみ算式的な何かでも期待しているのでしょうか?

偶然通りかかって長文で失礼いたしました

2011/08/16 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

michael  

>>Mさん
あー、やっぱり回線って不安定なんですね。
アドパで何度か通信プレイを行ったのですが調子のいいときはとことん遊べ、調子の悪いときは頻繁に通信が切れるという微妙に遊びにくい感じでした。
まあでも今のところ不便すぎるレベルでも無かったので楽しめましたけど。
おかげさまでやりこみ帳の通信関連が埋まりました。
さらにプレイヤーのみなさんのレベルが高いがために曲ハイスコアTOP3が他人で埋まりました。

しっかしゲームシェアリングという前作まであった機能を削除したのはどういう意図があったんでしょうねホント。
正直商業的な理由しか思い浮かびませんけど…
今まであったものが無くなるとやっぱり不満が出ちゃいますねー。

2011/08/17 (Wed) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment