ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

28 2011

ポケモン立体図鑑BW

毎日3匹ずついつの間に通信でポケモンを配信してくれる『ポケモン立体図鑑BW』
ただ配信されたポケモンを眺めるだけでなく、3Dのポケモンを使っての写真撮影や、通信によるポケモンのデータコピーなどが楽しめます。
詳しい事は公式で(なげやり)
【ポケモン立体図鑑BW】

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』未プレイなので、
毎日どんなポケモンが来るのかが一日のちょっとした楽しみになっています。
そして結構奇抜なデザインのポケモンが多いことに驚いています。
ポケモン2_convert_20110728151003
ゴーレムて。
もうポケモンというか普通のRPGのボスあたりにいても違和感が無いような気が。
『胸の封印をはがすとエネルギーが暴走する』ってもうコイツ自然界の生き物じゃないじゃないですか。
実際古代人によって作られた人工生物らしいじゃないですか。
マッハで空を飛ぶらしいですがそんならもうスーパーロボットの類なんじゃ。
ポケモン4_convert_20110728152430
ゴミをモチーフにしたポケモン。
すごいですねこの汚らしいデザイン!
にもかかわらず気持ち悪さはあまり感じさせないという絶妙さ。
でもドット絵でみるとさすがにちょっとキモかったです。
わお
『だいばくはつ』を覚えるようです。
想像するととんでもない絵が浮かぶんですが。

こういうデザインってアレですよね。
キモカワイイっていう言葉が良く似合う感じ。
ヤツメ_convert_20110728161634
電気ウナギをモチーフにしているはずなんですがどう見てもヤツメウナギなポケモン。
【Wikipedia ヤツメウナギ】(グロ注意)
進化前のシビシラスはシラスウナギ風で結構可愛い感じだったんですがなぜ進化するとヤツメになるのか。
ポケモン5_convert_20110728151432
『近づいてきた人間をミイラにする』とかいうポケモン。
うぞうぞ蠢いている4本の手が非常に不気味
デザインが気に入ったのでこっちのポケモンを取り上げましたが本命は進化前の『デスマス』
とにかくポケモンの設定に驚きました。
ポケモン6_convert_20110728152313
『持っているマスクはデスマスが人間だったときの顔。たまに見つめては泣いている』とかいうの。
怖いよ!!
あとデスマスクをモチーフにするという発想も怖いよ!!
ポケモン_convert_20110728153356
伝説のポケモンです。
もう普通にFFあたりに出そうな感じのデザイン。
『きょうかいポケモン』ってのがどういう意味の言葉なのかいまいち良く分からないんですが。
いやしかしカッコイイな…
カイリューやギャラドスみたいに愛嬌を残していないのもあってかあまりポケモンさを感じさせないです。
カッコイイな…
今後どんなポケモンが配信されるかが地味に楽しみです。
何が来るかは基本ランダムなようですが、
ARシールなるものをあらかじめ入手しているとそれに対応したポケモンが来やすくなるようです。

こうなると旧ポケモンの図鑑も欲しいんですけど無理かなぁ。
なんか今は合計で600匹以上のポケモンが居るらしいじゃないですか。
『ブラック・ホワイト』以前のポケモンももう知らないのばっかりになってきたんで是非見てみたいです。立体で。

それにしても今のポケモンはデザインが面白いのが多いと思いました。
ちょっとやってみたくなりましたよ『ブラック・ホワイト』
途方も無い時間を使ってプレイする事になりそうですが。
関連記事

0 Comments

Leave a comment