ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

06 2011

PSstore復活ッ!!

PSストア復活!!
ストア復活!_convert_20110706113943
いや~長かった。
ありがたいことにアーカイブスが大量に配信されたので個人的なメモとしてまとめておきます。

『R4 RIDGE RACER TYPE 4』
『イースⅣ The Dawn of Ys』(PCEアーカイブス)
『AERO DIVE』
『お茶の間バトル』
『オレっ!トンバ』
『キッドクラウンのクレイジーチェイス』
『風のクロノア』
『クロノ・クロス』
『御意見無用Ⅱ』
『The 鬼退治!!目指せ!二代目桃太郎』
『新スーパーロボット大戦』
『スプラッターハウス』(PCEアーカイブス)
『スラップハッピーリズムバスターズ』
『戦国夢幻』
『続ぐっすんおよよ』
『第4次スーパーロボット大戦S』
『ツインズストーリー きみにつたえたくて・・・』
『ディオラムス』
『鉄拳 TEKKEN』
『土器王紀』
『にゃんとワンダフル』
『バウンティーソード ダブルエッジ』
『パカパカパッション スペシャル』
『パンツァーバンディット』
『漂流記』
『ブレスオブファイアⅣ うつろわざるもの』
『ポケットチューナー』
『ボンビンアイランド』
『マールじゃん!!』
『竜機伝承~DRAGOON~』
『わいわい3人打ち麻雀』
『わいわいトランプ大戦』


個人的に気になっているソフトは、
昔電撃プレイステーションの体験版でプレイした『ディオラムス』
フーマ_convert_20110706115329
RPG風の戦闘要素が混じっているボードゲーム。
体験版でよく対戦を楽しんでいましたが製品版を購入しようか迷っているうちに見つからなくなった思い出が。

『スプラッターハウス』
PCEすぷらった_convert_20110706115628
効果音の再現度は微妙なようですが移植度は高そう。
グロ演出も若干オミットされているとか。
グロテスクな雰囲気がたまらないナムコの名作アクション。
『ナムコクロスカプコン』に出て欲しかった。

『新スーパーロボット大戦』
新スパリュウセイ_convert_20110706120108
リアル頭身の戦闘が見所な異端スパロボ(今ではスクコマ2作がありますが)
東方不敗が宇宙人である展開や『戦争をゲームのように見立てて戦っている』リュウセイデビルゴステロの存在などぶっとんだシナリオで有名な作品です。
とはいえ参戦作品の『真ゲッターロボ』漫画版として参戦していたり、
リョウ漫画版のゲッター勢が見られるスパロボは未だにこれだけ
リアル頭身のガンダムを満喫できたり(これも今はスクコマや第2次Zのカットインで拝めたりしますが)
何気にゲームバランスが良好であったりと見るべき点もあったりするスパロボです。
ただロードが長い点と今回のアーカイブスでの価格設定が1000円(他のスパロボも同じ値段)と割高なため購入しようかちょっと躊躇してます。
ロードはメモステ起動なので多少改善されているのかもしれませんが。
※追記:動画サイトの投稿動画で確認したところかなり改善されているようです。

他にもメジャータイトルで『R4』『風のクロノア』『パカパカパッションスペシャル』と気になるソフトが多いです。
いやぁ何を購入しようか迷っちゃうなぁ。

あと、ネオジオステーションの第2弾が来てたりしないかと思ったが別にそんな事は無かった。
関連記事

0 Comments

Leave a comment