ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

02 2017

檀介P

■概要
『ぱちます!』というぷちますとコマンドーのクロスオーバーMAD(現在は権利者削除によりほぼ閲覧不可能)、架空戦記やノベマスなど様々な作品を制作されているニコマスP。
アイマス以外では、ゆっくり実況プレイ動画や結月ゆかり実況動画も数多く投稿。
一時期は『バットマンP』というP名で活動しており、また最初期は松岡修造MADやアニメMADなども投稿されていました(こちらも初期の作品はほぼ削除されており閲覧不可能)
また、『エドキスタジオ』というサークル名で同人活動もされているとか。

■作品
私の弟がこん72可愛いわけがない

 

千早には「優」という弟がいるのだが、小さい頃の可愛げは何処へやら、今は思春期真っ盛りのナマイキな男の子になっていた。
そんな弟と千早は毎日のように喧嘩ばかり。
千早は姉という立場を利用して優の持つアイドル写真集を没収したりと横暴な振る舞いを繰り返していたのだが、それが原因である日、とうとう本気の大喧嘩に発展してしまい……


「もし千早の弟が生きていたら?」というIFを描いたコメディ、そして時々シリアスなノベマス作品。
見ての通り、如月家が崩壊していない幸せ過ぎる世界観です。
優をメインキャラに据えたノベマスは過去にも様々な方が発表されていたのですが、彼を活発でちょっとスケベな少年というある意味どこにでもいそうな高校生として描いた作品は少し珍しいかも。
そして弟を失っていないというのもあってか、原作よりも千早の性格はかなり明るめ。

当初は続編未定のウソm@s作品として発表されたのですが、1ヶ月後には第2話が投稿。
DSからは秋月涼が、ミリオンからは永吉昴と七尾百合子が優の同級生として登場したり、11話からはデレマスのキャラも登場したりと越境物としても楽しい作り!オススメのシリーズです。
武内PがAV借りてた


ゲオに映画を借りに来たきらり、みりあ、莉嘉、杏の4人。
杏はひとりゲーム売り場に向かっていたのだがうっかりアダルトコーナー付近をうろついてしまい、そこで偶然にもAVを、しかも「担当アイドルのそっくりさんもの」を手にしたPに遭遇してしまう。
必死に言い訳するPを見かねてその場は「見なかったことにする」という事にしてその場を後にしたのだが、翌日、みりあと莉嘉経由でPがAVを借りていた事がアイドル達にバレてしまい……


タイトルの吸引力が物凄いコメディノベマス。まあ武内Pも男だからね……
かと思えば武杏展開に終着するラブコメだったりもする一作です。
美嘉ねぇのパンツの茶色いシミ


なぜだか美嘉に追われている莉嘉を自分の仕事部屋に匿うことになったP。
話を聞いた所、莉嘉が美嘉の下着を勝手に持ち出した事が原因らしい。その下着をよく見てみると、Pは謎の茶色いシミがついている事に気付いた。
そこに一度は追い払ったはずの美嘉が現れ、慌ててPはその下着を隠すのだが……


タイトルの吸引力が物凄い(2回目)コメディノベマスであり、BGMとSEの使い方が絶妙すぎてギャグシーンのインパクトがより増している一作です。
果たして美嘉のパンツについていた茶色いシミの正体とは!?

■関連リンク
【ツイッター】
【エドキスタジオ(ブログ)】
【エドキスタジオ】
【ニコニコ静画】
【youtubeチャンネル】
【場外乱闘】
関連記事

0 Comments

Leave a comment