ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

15 2017

katejina

■概要
主にシンデレラガールズのコメディ系ノベマスを投稿されている方。
1話完結の短編が主ですが作中のP周りの設定を見るに世界観はある程度繋がっている模様です。
マイリストコメントにはちょっとしたあとがきも記載されているので要チェック。


■作品
木場さんと俺と


事務所内で起こるトラブルに対し、颯爽と現れては見事解決してしまう真奈美。
本来であればP自身が彼女を導いていかなければいけない立場なのに助けられてしまう事が多く、「自分は木場さんに釣り合わない人間なのではないか」と思わず他事務所のキュートPに愚痴ってしまう。
しかし、愚痴を聞いたキュートPからの言葉でPははっと目を覚ますのだった。


完璧人間な木場さんとちょっぴり頼りないPのお話。
動画ラストの木場さんの笑顔にほっこり。
直央の小さなときめきの話。


電車での移動中、席に座って次のお仕事の台本をチェックしていた直央だったが、席の隣で眠っていたギャル(城ヶ崎美嘉)がもたれ掛かってきてしまった。
突然の出来事にドキドキする直央。その上なんだか良い匂いも漂ってきて……


美嘉の中の人成分が溢れているサイドMの岡村直央くんとの越境ギャグ短編。
でも一番衝撃(笑撃)なのは動画ラストに登場するだけで全てを持っていったあの方なのは間違いないですね……
真夏の夜の【ホラー】な話


夜に涼と掘り出し物のホラー映画鑑賞をするため、事務所の棚に一旦DVDを隠した小梅。
一方、掘り出し物のエッチなBLアニメを夜に鑑賞するため、偶然にも小梅がホラー映画を隠した棚に同じく隠してしまった由里子。
そして夜、間違って小梅が棚から由里子のDVDを持っていき、一方で由里子が小梅のDVDを持っていってしまったことで、互いの鑑賞会で阿鼻叫喚の渦が巻き起こる羽目になってしまうのだった。


こういう「互いの持ち物が入れ替わってトラブルが起こる」系のネタはベタだけどキャラの反応が面白い事が多くて大好物。
涼の膝上で鑑賞する小梅ちゃんの構図がすごく良い……(見る羽目になったのはBLアニメだけど)
ブルナポの『目玉焼きに何かける?』


目玉焼きにかける調味料について真剣に口論している瑞樹、千枝、比奈、春菜の4人。
そしてそのバカバカしい光景を見て呆れ返る紗理奈。
紗理奈も最初はなあなあな感じで彼女らのこだわりについての話を聞いていたが、だんだんと口論がヒートアップしてきたのを見かねて流石に止めようと動き出すのだった。


常識人ポジとしてツッコミを入れまくる紗理奈、千枝ちゃんが自身の出身である富山をやたら推すキャラになっているなど氏の独自の個性付けが新鮮で面白い一作。
余談ですが富山推しキャラの片鱗は過去作の「木場さんと俺と」でほんのり垣間見えていたりします。
ちなみに僕は目玉焼きには塩コショウ派です。

■関連リンク
【ツイッター】
関連記事

0 Comments

Leave a comment