ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

11 2016

mezasi

■概要
渋谷凛と森久保乃々の二人をメインとしたノベマス『しぶくぼシリーズ』を主に投稿されている方。
ノベマス以前はアニメMADやプラモデルの製作動画などをアップされていました。

■作品
しぶくぼシリーズ

 

なかなか自分に自信が持てないネガティブアイドル、森久保乃々。
そんな乃々に対し、優しく励ましながら仕事やレッスンをこなせるよう献身的にサポートする凛。
引っ込み思案な性格はなかなか直りそうにないものの、ぐいぐい引っ張っていくプロデューサーと凛の二人に囲まれ、乃々は少しづつではあるがアイドル活動への自信をつけていくのであった。


デレマスの2016年公式エイプリルフールネタ『ドリーム・ステアウェイ』やシャイニーナンバーズでの凛と乃々の絡みに触発されて制作に至ったというノベマスシリーズ。
(投コメによると公式での絡み以前からしぶくぼの想像はされていたとか)
シャイニーナンバーズでの『やさしぶや』な凛がツボだった人には特にオススメな一作です。回によってはPと凛のPドルチックなエピソードもあったり。
第八話からは乃々が前の事務所で一緒に『インディヴィジュアルズ』として活動していたというアイドル、早坂美玲も登場。現在の事務所に移籍してから起こってしまったすれ違いを描くシリアスな展開を経てレギュラーキャラに加入し、ますます賑やかでほのぼのとした作品に仕上がっております。

■関連リンク
【ツイッター】
【ししゃも食べたい】
【大体立体話】
【ぐる電孤】
関連記事

0 Comments

Leave a comment