ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

26 2011

3DSでDSゲームばっかりやってた

外伝_convert_20110626011744
【ウィッチズキャット公式サイト】

ラビ×ラビの新作が3DSで今月29日に発売なんですって!

【過去記事 アクションパズル ラビ×ラビ】
肝心のえぴそーど2はまだ未購入なんですが実にナイスタイミング。
かなり発売も近いし3DSのゲームは未だに無料のエキサイトバイクぐらいしかプレイしてなかったので、
ここで買っちゃおうかなぁ。

タイトルが『外伝』ってぐらいだからまぁえぴそーど2をプレイして無くても大丈夫なのかな?
1に比べて随分アクション要素が増しているようです。
魔法で火を点けたり敵を凍らせてブロックを作ったり猫に変身したり・・・

・・・


随分複雑になってきましたね・・・
じ、自力で全面クリアーできるだろうか・・・(汗)

何気に値段が700円に上がっていますがまあ前までの200円が信じられないくらい安かったからねぇ。
今回はDSiウェアじゃなくて3DSダウンロードソフトだし。

元々僕、3DSは、
ロックマンDASH3の体験版の配信日が近づいたから購入に踏み切ったというのもあったのですが、
配信日が未定になってからなかなかゲームの新情報が出てきませんね・・・
スタッフブログの内容もDASH3開発の話題からここ最近ずれててちょっぴり心配。
そうそう、
6月も終盤にさしかかり、本格的に夏が始まりましたが、
『映画:マイティ・ソー』の公開が近づいてきたのも忘れてはいけませんね。
ソー_convert_201106260138047月2日公開!
テレビCMで『オレ様神様マイティ・ソー!』と紹介されるたびに吹き出しそうになります。
キャッチフレーズ考えた人のセンスは素晴らしい。

なんかTV番組の紹介によると、
他のヒーローがちらっと登場したり、名前が出たりするそうですよ!
(ソースは「NON STYLE石田 映画番組やります」より)

結構ビックリしたのですが、割と前から話題になってたんですねこのネタ。
ジェレミー・レナーがホークアイ役で出るようやで!』とか何とか。
ホークアイさん_convert_20110626015055弓の名手で皮肉屋なヒーロー

海外の映画評論サイト、『Rotten Tomatoes』でも結構評判の良い映画なようなんで期待してます。
映画館でついでにソーのコミックも買えると良いんですが。
関連記事

2 Comments

久仁彦  

No title

>オレ様神様マイティ・ソー!
めっさ語感いいですよね。微妙に覚えづらい気がしますが。
こっちが4秒で考えた「神様なんです!ソーなんです!」と方向性が一緒というのが何かアレですが…。
スタッフロール後には『キャプテン・アメリカ』との絡みがあるでしょうが狂言回しでトニー・スタークも出るかな?

2011/06/26 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

michael  

No title

>>久仁彦さん
やっぱ他にも色々なヒーローが登場するんですかね?
『ハルク、アイアンマン、ソー、キャップの映画は同じ世界観で最終的にアベンジャーズの映画に繋げるつもり』という情報は他ブログで見ました。
こりゃキャップの映画も見逃せないな…

※(久仁彦さんの考えたキャッチフレーズには突っ込まないのが優しさと思いあえて触れませんでした)

2011/06/26 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment