ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

29 2016

FLOW:

■概要
シンデレラガールズとSCPのクロスオーバーノベマスを主に投稿されているニコマスP。
本田未央、ケイト、奥山沙織担当Pであるらしく、後述の作品では未央が物語のキーパーソンとなっています。

■作品
シンデレラガールズ×SCP

 

警告:

このファイルには以下の情報が含まれています。

芸能プロダクション 346 Production 内及び
関係者周囲で発生したとされる SCP Objectの収容違反の記録

SCP ObjectにおけるSCP財団内の情報との相違点

恐怖、もしくは不快感を伴う表現

警告を理解した上で閲覧してください。


海外の怪奇創作wiki『The SCP Foundation』とシンデレラガールズのクロスオーバーノベマス。
「SCP」と呼ばれる人知を超えた奇妙な物や現象、生物、場所にアイドルたちが遭遇し、様々な事件に巻き込まれてしまうというホラーテイスト(時々ほのぼのだったりコメディだったり)な短編作品群となっております。
動画はデレステコミュ風の凝ったインターフェース、理不尽過ぎるSCPの恐怖、ゾクッとくる演出などが盛り込まれていて非常に丁寧な作り!
個人的オススメ回は狂ったケイトの表情や緊迫感ある展開が魅力な第4話、『How_to_Go.』と、城ヶ崎姉妹が喧嘩するけど仲直りするしんみり系(肝心な部分を端折った説明)の第7話『Dear_Sister』ですね。

まず本作を鑑賞する前にSCPの公式日本語版サイトにアクセスして評価が高いSCPを一通り読み、SCPの雰囲気と設定を知っておいたほうが本作のストーリーに入り込みやすいかも?

■関連リンク
【ニコニコ静画】
関連記事

0 Comments

Leave a comment