ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

23 2011

ドラクエ並みの延期っぷり

TVで『バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~』を視聴中。
コメディ風味の効果音が出るたびに力が抜けます。
ロビンのやられキャラっぷりにも脱力。
なんか『バットマン オリジナル・ムービー』のような軽いノリですがこっちは狙ってバカバカしいのに対し、
Mr.フリーズはある程度真面目に作ってるのにバカバカしく見えるのが大きな違いですね。
でもエンディングの歌はカッコよかった(小学生並みの感想)
110622_225736_convert_20110622230204.jpg
作品の雰囲気変わりすぎだろ!

そんなバットマン映画を見ながらだらだらネットしていたときに目に入ったニュース。
DCキャラクター大事典、なんかまた延期するようです・・・
延期_convert_20110622224541
6月30日から11月16日に。
1308415021996_convert_20110622225055.jpg「やっと発売されると思ったらこんなに先延ばしになるなんて・・・」

こんなに延期が繰り返されると不安になってきちゃうよ~・・・
元々は今年の3月に発売される予定だった本で、それが6月末に延期されました。
そしてようやく手元に来る日が近づいたのかと思えば一気に11月まで延期。
2回も延期されるとさすがにテンションが下がってきました。
また小プロでは告知されていないようですけど。

でも発売を急いで半端なデキにされても困りますしね~。
文章量が膨大だしやっぱり単純に翻訳に時間がかかっているんでしょうか。
マーベルキャラクター大事典の翻訳はなんか固かったので(本来の文章も不親切な感じがあったのですが)
読みやすくなってる事を期待したいです。

あ、それと6月30日にヴィレッジブックスから発売される『ソー:マイティ・アベンジャー』
クラシックストーリーの「Jouney into Mistery #83-86」諸般の事情で未収録になっちゃったようです。
【関連雑記 『ソー:マイティ・アベンジャー』翻訳!】

どうやら小プロから7月16日に発売される『マイティ・ソー:アスガルドの伝説』と被ってしまったからだとか・・・

1306416900673_convert_20110622231954.jpg

その分値段は3,129円から2,940円ちょっぴり安くなりました。


映画「グリーンランタン」海外評価がさんざんというニュースも飛び込んできて、
ちょっと何ともいえない気分になってますここ最近。

【Rotten Tomatoes - Green Lantern (2011)】(海外の映画評論サイト)
関連記事

2 Comments

久仁彦  

はじめまして

はじめまして。久仁彦と申します。いつも読ませていただいております。

>DCキャラクター大事典
ドラクエもかくやという延期ぶりですね。何だかんだで出たら即購入しますが…。
2008年発売時点の情報だとデータもかなり入れ替わってるけどどうなるんだろ。
パッと思いつくキャラで大御所が2・3人生き返ってるのですが…。

>ソー:マイティ・アベンジャー
確か最初は税込み3000円台でしたので収録作を減らした分多少安くなったと思います。
どっちにしろお高いですが…。
邦訳出すとか夢にも思わなかったから原書揃えちゃったとです。ウヌレ。

2011/06/23 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   

michael  

No title

>>久仁彦さん
>確か最初は税込み3000円台でしたので収録作を減らした分多少安くなったと思います。
完全に僕の勘違いでした・・・!ご指摘ありがとうございます。
確かに3,129円から2,940円とちょっぴり安くなってますね。急いで訂正しました。

>2008年発売時点の情報だとデータもかなり入れ替わってるけどどうなるんだろ。
断言は出来ないですけどさすがに原書そのままなんじゃないでしょうか?
独自に注釈とかつけてフォローしてくれるとありがたいんですけど、マーベル・キャラクター大事典では翻訳のみに終始していましたし。
邦訳しか読まない(邦訳しか読めない)僕としてはなるたけ新しい情報のほうがありがたいんですけどね・・・

2011/06/23 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment