ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

伊集院惠 設定メモ

SR_ [トラベル・ロワイヤル]伊集院惠_[プロフィール]
身長:160cm
体重:44kg
血液型:O
年齢:21歳
誕生日:9月24日
利き手:左
スリーサイズ:86/56/81
星座:天秤座
出身地:東京
趣味:一人旅

・国内だけでなく、海外にもよく一人で行く
(デレマス「ぷちデレラ」)

惠「旅が好きなの。とくに、一人旅によく行くわ。国内はもちろん、海外にも一人で行くわよ」
惠「一人旅での移動?寂しくなんてないわよ。景色をゆっくり見ていれば、あっという間…」


・やや人見知りな性格
(デレマス「ぷちデレラ」)

惠「不機嫌そうに見える?少し、人見知りなだけなのよ。お喋りだって、結構好きだしね」
惠「はじめのうちは人と距離をおいてしまいがちなの。…怖がりなのね、きっと」


・「雰囲気が怖い」とよく人から言われるらしい
(デレマス「ぷちデレラ」「ぷちレッスン」「ぷちエピソード1」)

惠「雰囲気が怖いと、よく言われるから…ヴィジュアルレッスンを受ければ、何かが変わるかしら?」
惠「自分を上手く見せるのは苦手みたい。…私って、そんなにとっつきにくそうかしら?」

惠「プロデューサーさん、私って、初対面の人には「冷たそうな人」と言われることが多いの。それから、「近寄りがたい」とかもね。
私はそんなつもりはないのだけれど、壁を感じるんですって。……一人旅は好きだけれど、独りがいいわけではないのよ?
ともかく、アイドルとして、とっつきにくい雰囲気のままでは駄目だと思うの。トレーナーさんにも、やんわり指摘されてしまったしね。
だから、まず私に必要なのは「優しい雰囲気をつくる」練習……といったところかしら。たとえば、親しみやすい笑顔、とか。
自覚がないことを直そうとするのは、大変だと思うわ。だから、プロデューサーさん。貴方からもアドバイス、よろしくお願いね」


・体力はあまり無い
(デレマス「ぷちレッスン」「ぷちエピソード3」)

惠「体を動かすレッスンは、正直言って苦手だけれど…まぁとにかく、やるだけやってみるわ」
惠「ふぅ…ふぅ……まずは、体力を…つけないと、ね……。アイドルは、体力勝負…なのでしょう?」
惠「心臓がバクバクいっている……はぁ、はぁ……い、息が…あがって…苦しい……っ」

惠「……不満そうな顔をしている?そうね、そうかもしれないわ。運動が嫌いなわけではないけれど、こういうレッスンは苦手なの。
ダンスに関心がないわけじゃないのよ。旅先で現地ならではの踊りを見ることもあったし。けれど、私はあくまで見る側だった。
その輪に加わることはなかったし、それでよかったの。かつての私はね。踊り手たちを、離れたところで見るだけでよかったわ。
けれど……そうも言ってられないのね。私も踊り手として、いつの日か舞台に立たなければいけない。……そうでしょう?
……できれば遠慮したいところだけれど、アイドルになったのだから、逃げては駄目ね。わかってる、苦手なりにやってみるわ」


・空を見るのが好き
(デレマス「ぷちデレラ」)

惠「空を見るのが好きね。空には国境がないから、どこにだって行けそうな気がして…」


・様々な土地の文化を学ぶことに興味を持っている
(デレマス「ぷちデレラ」)

惠「旅の延長だけれど、その土地の文化を学ぶのって楽しいのよね。食文化は、特にね」


・実年齢よりも年上に見られる事が多いらしい
(デレマス「ぷちデレラ」)

惠「年齢よりも年上に見られることが多くて…しっかりしてるように見えるらしいわ」


・初期Rの絵柄が楽天ショップのファッションモデルの写真の模写だったことで現在は別のイラストに差し替えられている(特訓後の絵柄は変化なし)
(デレマス)

修正前と修正後
一番右が現在の「R 伊集院惠」のイラスト

・二ヶ月に一度は旅に出るらしい
(デレステ「伊集院惠のウワサ」)

・一度行った国はなるべく行かず、いつでも次の国を探しているらしい
(デレステ「伊集院惠のウワサ②」)
関連記事