ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

25 2017

相馬夏美 設定メモ

[ヒーリングスフィア]相馬夏美_[プロフィール]
身長:160cm
体重:45kg
血液型:A
年齢:25歳
誕生日:7月23日
利き手:右
スリーサイズ:83/60/89
星座:獅子座
出身地:京都
趣味:ランニング

・Pのスカウトを受けてCAを辞め、オーディションを受けてアイドルになった
(デレステ「相馬夏美とのメモリアル1」)

―飛行機での移動中―

夏美「お客様、お飲み物はいかがですか?コーヒーに紅茶、オレンジジュース、温かいスープ、お好きなものをお申し付けくださいませ♪」
P「じゃあ……君を」
夏美「……は?」

―数週間後―

夏美「ハァイ☆久しぶり!けっこう迷ったけど……とりあえず来ちゃった!」
P「えっと……誰だっけ?」
夏美「ちょっと!私よ私!相馬夏美!ほら、飛行機でスカウトされたCAの……。」
P「ああ!」
夏美「もぉ……あなたの方から誘っといて、それはひどいんじゃない?せっかく仕事辞めて来たっていうのに。」
P「えっ」
夏美「ふふっ!ビックリした?私、昔っから、こう!と決めたら一直線なところがあって。次はアイドル、本気で目指してみようとかなって!まさか、アイドルを始めるキッカケが転がってくるなんて、思ってもみなかったから……新しい目標が出来て、今すっごくワクワクしてる!……ねぇ。まさか、私をその気にさせといて、今さらゴメンナサイ!なんてことは……無いわよね?」
P「も、もちろん」
夏美「ふふっ♪あー、よかった!まあ、正直、断らせるつもりなかったけどね♪あのね、私、目標は高ければ高いほど燃えるタイプなの。だから、アイドル始める以上、目指すはトップアイドル!ねぇ……私をそこまで連れてってくれる?」
P「も、もちろん!」
夏美「よーっし!私のアイドル界へのフライト、操縦はあなたに任せたわよ♪これからよろしくねっ、私のプロデューサーさん☆」

※ちなみに、このメモリアル1でPが夏美に気づけなかった下りは「[明日へのフライト]相馬夏美の特訓エピソード」の方でフォローされている。

夏美「これでも、CAのときは、仕事とプライベートをキッチリ分けて、真面目に働いてたのよ。だから、自分を我慢することに慣れちゃっていたみたいね。」

***

夏美「ほら。初めて事務所に行ったときも、気づいてもらえなかったじゃない?仕事中の私と、印象がかなり違ったんじゃない?ふふっ。」


・学生時代は太っていたが必死にダイエットして現在の体型になった
(デレマス「[ストイックビューティ]相馬夏美(特訓前)」マイスタジオ、お仕事、デレステ「相馬夏美とのメモリアル2」、「相馬夏美の特訓エピソード」、「[サマービーチ]相馬夏美(特訓前)」マイスタジオ)

夏美「これでも昔は結構、残念な体型だったの。私、がんばったのよ?」

夏美「体型を気にするのは当然よ。だって最高の私を魅せたいもの!」

―レッスンルーム―

夏美「さぁ、張り切ってやるわよ!予習だってしてきたんだから!」
P「予習って?」
夏美「アイドルの動画をいろいろ見てきたの。まずは、プロのレベルを知って、目標を立てるところからでしょ。目的地がわからないと、最短ルートも割り出せないしね。努力をするのは好きだけど、大人だからムダなことをしている時間はないし。」
P「ストイックだね」
夏美「あらっ、意外かしら。これでも、結構努力家なのよ?CAになれたのも、努力したからだし♪実はね。学生時代は、結構、残念な体型だったのよ。だいぶ落として今の体型になったの。」
P「そうは見えないけど?」
夏美「ふふ♪びっくりした?痩せたときの反響は、凄まじかったんだから♪「あの夏美が!」って、女友達もみんな驚いたわ。それがうれしくて、ダイエットも、メイクもかなり頑張ったわ!スタイルを手に入れて、勉強も頑張ったわ。それで、努力して、なんとか憧れのCAになったの。私を知る誰もが言ってたわ。「あの夏美が、CAなんて信じられない」って。でもね、私は努力したわ。努力して、CAになったの。だから、アイドルだって、きっと同じでしょう。ちゃんと努力すれば、売れっ子アイドルにだってなれるって信じてるわ!」

夏美「私ね、昔はスタイルに自身の無い子だったの。そのコンプレックスを克服したくて、頑張って頑張って、今の体型を手にしたわ。勉強もそう、就活もそう。もっともっと素敵な自分になりたくて、これまで、ずっと色んなことを頑張ってきたの。そうして、憧れだったCAの世界に飛び込んだ。美しさと知性が求められる、私の理想の女性像。採用通知が来た時はすっごく嬉しかったなぁ……。でもね、いつの間にか、CAになることが目標になっちゃってたみたいで……。どうしても、その先が見えてこなかったの。
そんな時に、あなたと出会った。あなたは、私の今までの頑張りを、さらに活かせる場所があるって教えてくれた。さあ、研修期間はもうおしまい!私の出発準備はもう完了よ!アイドル界へのフライト、始めましょ♪相馬夏美、アイドルとしてテイクオフ!プロデューサーさん、私の操縦はお任せするわ!二人で高い空、目指しましょうねっ♪」

夏美「水着…昔は苦手だったのよね」


・現在も体型維持には四苦八苦している
(デレマス「[T.B.チアーズ]相馬夏美+(特訓後)」マイスタジオ、「[ビター&スウィート]相馬夏美(特訓前)」マイスタジオ、お仕事、デレステ「相馬夏美【N+】」ルーム、シンデレラガールズ劇場第328話)

夏美「んっ…ちょっと…ウエスト周りが…」

夏美「チョコは食っても食われるな…食べ過ぎには注意よ、夏美!」

夏美「休憩タイム…うっ、チョコの甘い誘惑!」

夏美「今まで以上に、カロリーコントロールを気をつけないと!」


シンデレラガールズ劇場第328話

・目標があるとそれに向かって努力を続けることができる性格
(デレマス「相馬夏美+(特訓後)」アイドルコメント)

夏美「私って昔から目標があるとそれに向けて頑張りすぎちゃうところがあるのよね。まさかアイドルになるって目標に対してもそうなるとはね…。プロデューサー、そこまで見抜いてたの?」


・実は人前で歌うのは苦手
(デレマス「相馬夏美+(特訓後)」お仕事)

夏美「人前で歌うのは苦手かな?」


・前職のCAの仕事も楽しんではいたが物足りなさも感じていた
(デレマス「2014年誕生日アイドル紹介」レベルMAXコメント)

夏美「昔の仕事も楽しかったけど、自分自身を表現する場がなくってね…だからこそ、今のプロデューサーさんとの仕事は楽しいわ♪」


・趣味のランニングは毎日欠かさず行っている
(デレマス「[ストイックビューティ]相馬夏美」お仕事、「[アダルティフェミニン]相馬夏美(特訓前)」マイスタジオ、「[ストイック・ロワイヤル]相馬夏美(特訓前)」親愛度MAX演出)

夏美「毎日、ランニングは欠かさないの!」

夏美「実は京都ってランニングにいいの。鴨川あたりとか、一緒にどう?」

夏美「プロデューサーさんが一緒なら、毎日のランニングも、もっと楽しくなるのにね?二人で走ると、一人より何倍も頑張れるから♪」


・ヘレンとは気が合うらしい
(デレマス「[バニーガール]相馬夏美(特訓前)」お仕事、シンデレラガールズ劇場第149話)

夏美「ヘレンさんって面白い人ね!うふふ、私たち気が合うみたい♪」


シンデレラガールズ劇場第149話

2017年11月現在、ヘレンとは太田優も含めた『バニーガールズ』というユニットの他、『ビヨンド・ザ・ビタースカイ』といったデュオユニットを組んでいたりもする。

ビヨンド・ザ・ビタースカイ

シンデレラガールズ劇場第653話
また劇場653話でもさりげなくヘレンと一緒に登場している
「夏美&ヘレン」コンビは結構定着しつつある感じなのだろうか


[トランセンドバニー]高峯のあ背景
「[トランセンドバニー]高峯のあ」イラストより

・フリフリの衣装は体型が隠れるのでお気に入り?
(デレマス「[アダルティフェミニン]相馬夏美+(特訓後)」マイスタジオ)

[アダルティフェミニン]相馬夏美_

夏美「フリフリは体型が隠れるからいいわ。…いや、スタイル変わってないわよ」


・身体がかなり柔かく、Y字バランスもお手の物
(デレマス「[ストイック・ロワイヤル]相馬夏美(特訓前)」マイスタジオ、お仕事)

[ストイック・ロワイヤル]相馬夏美

夏美「ふふっ、体、柔らかいでしょ♪」

夏美「どう、この自慢の美脚♪ Y字バランスもできるわよ。…見てみる?」


・時間にはかなりキッチリしている
(デレマス「[T.B.チアーズ]相馬夏美(特訓前)」マイスタジオ、デレステ「相馬夏美【N】」ルーム、「[明日へのフライト]相馬夏美」ホームタップ時)

夏美「時は金なり、っていうじゃない?」

夏美「時間は厳守!CA時代の教訓よ♪」

夏美「時間のゆとりは心のゆとり。何事も5分前行動が基本よ!」

夏美「時間はキッチリ守るわよ。CAになる前から、ずっとそう!」


・ゴミなどが落ちているとつい拾ってしまう
(デレステ「相馬夏美【N】」ルーム)

夏美「ゴミとか落ちてると、つい拾っちゃうのよね」


・姿勢には自信がある
(デレステ「相馬夏美【N】」ルームタップ時)

夏美「姿勢には自信があるの!CA時代の訓練のタマモノよ♪」


・意外と力があるらしい
(デレステ「相馬夏美【N】」ルームタップ時)

夏美「こう見えて体力を使う仕事だからね、意外と力もあるのよー?」


・帽子は角度を15度傾けてかぶるのがこだわり
(デレステ「相馬夏美【N+】」ホームタップ時)

相馬夏美帽子のこだわり

夏美「帽子の角度は15度傾けるのがこだわり!会釈の角度と一緒ね♪」


・前職の影響で早食いが癖になっている
(デレステ「相馬夏美【N+】」ルーム)

夏美「ついついご飯を急いで食べちゃうのよね。職業病だわ…」


・5分でも空き時間があると「寝れる!」と思ってしまうらしい
(デレステ「相馬夏美【N+】」ルームタップ時)

夏美「5分でも空き時間があったら「寝れる!」って思っちゃうの」


・早起きが得意
(デレステ「[明日へのフライト]相馬夏美」ホーム)

夏美「早起きは得意よ。得意すぎて、少し早く来ちゃったみたい!」


・家具を隙間なく配置するのも得意
(デレステ「[明日へのフライト]相馬夏美」ルーム)

夏美「家具を隙間なく配置するのは得意よ。スーツケースの要領で…ほら、そこ」


・荷造りの速さには自信がある
(デレステ「[明日へのフライト]相馬夏美」ルーム)

夏美「荷造りの早さは自信ありね。やってあげましょうか?いい?」


・実はゴルフがそこそこできる
(シンデレラガールズ劇場第408話)

シンデレラガールズ劇場第408話



・モテ期はこれから!らしい
(デレステ「相馬夏美のウワサ」)

・20kgくらい軽く落とせるわが持論らしい
(デレステ「相馬夏美のウワサ②」)
  
関連記事