ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

涼宮星花 設定メモ

SR_ [お嬢様の一幕]涼宮星花_[プロフィール]
身長:158cm
体重:45kg
血液型:A
年齢:19歳
誕生日:8月28日
利き手:右
スリーサイズ:82/57/83
星座:乙女座
出身地:岐阜
趣味:バイオリン

・ダンスはやや苦手
(デレマス「ぷちデレラ」TOP、ぷちレッスン、ぷちエピソード3)

星花「音感やリズム感には自身がありますの。苦手なダンスも、これを活かせば、克服できるはず…!」
星花「右足、左足、ここでジャンプっ…もう、バイオリンの弓なら、もっとうまく動かせますのにっ!」
星花「ダンスのBGM、変えていただけませんか?その、もっとゆったりした曲では…だ、ダメですか…」

星花「アイドルとして成長している実感はありますが、それでもダンスレッスンの壁は今なお高し、ですわ。はぁ……厳しい世界ですわね。スポーツはたしなむ程度で、正直に言えば苦手です。ましてや、笑顔で歌いながら踊るなんて、想像を絶する難易度ですわ!
しかし先輩のアイドルの方々も、トレーナー様も、当たり前のように笑顔でこなしています。さぞ努力を重ねた結果なのでしょうね。例えるならば、白鳥でしょうか。水面下で激しくバタ足をしようとも、水面では優雅な姿で……それが、正しいアイドルなのですね。
ならばわたくしも、立ち止まってはいられません。わたくしもさらなる努力を重ね、白鳥のように美しく舞ってみせますわ!」


・妹がいる。娘がアイドル活動を行っている事に対して戸惑っている両親に対してフォローをしてくれている模様
(デレマス「ぷちデレラ」TOP)

星花「妹が両親に、アイドル活動について好意的に伝えてくれているようです。助かりますわ…」
星花「わたくしがアイドルを目指すと聞き、両親は戸惑っていました。早く理解を得たいですわね…」


・今時の音楽はあまり好きでない
(デレマス「ぷちデレラ」TOP)

星花「昔からクラシック音楽をよく聴いていたので、いまどきの騒がしい音楽は、少し苦手です…」


・可愛らしい衣装や小物が気になっている
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちプロフ)

星花「エレガントな高級品だけでなく、可愛らしい衣装や小物にも…その、興味がありますわ」


・ウィーンに留学中、毎晩電話をかけたせいで電話代が大変なことになったらしい
(デレステ「涼宮星花のウワサ」)
関連記事