ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

井村雪菜 設定メモ

SR_ [ビューティーヒール]井村雪菜_[プロフィール]
身長:163cm
体重:48kg
血液型:AB
年齢:17歳
誕生日:8月27日
利き手:右
スリーサイズ:85/60/88
星座:乙女座
出身地:秋田
趣味:メイク小物集め

・腕立てや腹筋が苦手
(デレマス「ぷちデレラ」TOP Lv1~10)

雪菜「腕立てとか腹筋とかって苦手です…。すぐにプルプルしちゃうから、恥ずかしいですし…」


・帰り道ではつい寄り道してしまう
(デレマス「ぷちデレラ」TOP Lv11~20)

雪菜「帰り道は、つい寄り道しちゃうんです。可愛いコスメショップは立ち寄りたいじゃないですかぁ」


・事務所では休憩時間に友人向けにメイク講座などを行っている
(デレマス「ぷちデレラ」TOP Lv21~30)

雪菜「事務所の友達、いっぱいできましたよぉ。メイク講座とかも、休憩時間にやったりしてます♪」


・アイドルを始めてからはお芝居をやる事にハマっている模様
(デレマス「ぷちデレラ」TOP Lv21~30、ヴィジュアルレッスンLv11~20、ぷちエピソード5)

雪菜「お芝居中はノリノリになっちゃいます♪次は…悪役なんて、どうですかぁ?楽しそう~!」

雪菜「可愛い役も意地悪な役も楽しいです♪私って、結構演技に向いてるのかもしれませんね」

雪菜「ヴィジュアルレッスン、頑張ってますよ♪つまづきながらも、一つずつ課題をクリアしてます。つらくなんてありません。楽しいくらい♪これって、メイクのおかげかもしれません。気分があがるメイクをして、レッスンに挑んでいるから。でも、もう一つの理由もあります。
私、メイクと同じくらいお芝居に興味が出てきたような気がしてるんです♪だって、お芝居してると、すっごくワクワクするんです!役を演じていると、もしかしたら自分にもこんな新しい一面があるのかなって。新しい自分を発見してるような気分で♪だから、お芝居、もっと得意になりたいです。きっと新しい私に出会えたら、もっともっと可愛くなれるって思うから♪」


・人にオススメするコスメは自分が実際に使って気に入ったものに限定している
(デレマス「ぷちデレラ」TOP Lv21~30)

雪菜「人にオススメするのは、私が実際に使ってみて、気に入ったコスメだけって決めてるんですよ」

※ちなみに新作コスメが発売されたら必ず試すようにしているとか。
デレマス「ぷちデレラ」TOP 共通より。

雪菜「新作コスメは絶対試しますよ!気に入ったら、もちろんすぐに購入♪売り切れたら嫌ですもん」


・歌に対する苦手意識が強い
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちエピソード2)

雪菜「あっ、プロデューサーさん、ちょっとお話聞いてもらえますかぁ?さっきまでヴォーカルレッスンだったんですけど、落ち込んでて~。私、歌って全然上手じゃないんです。学校の授業で歌ったのが最後……授業でも、歌はあんまり得意じゃなかったですし。音程とかリズムとかは、一人前ではないかもしれないけれど、そこまで酷くはないと思うんです。問題は他にあって……・歌う時の声が、小さいらしいんです、言われてみると、私って大きな声出すのが苦手なんですよね。だからかもぉ……。そう言えば、学校の授業でもよく言われてました。……私、歌が苦手なのかも。こんな調子で私、大丈夫なんでしょうかぁ……。」

※その後、「ぷちエピソード6」で彼女なりの対処法を発見してヴォーカルレッスンに臨むようになった。

雪菜「私、あれから色々と試してみたんです。歌うために基礎体力をつけるトレーニングをしてみたり、いろんな歌を聴いてみたり。色々やってみて、私なりの方法をついに見つけました♪それは……メイクです!うふふっ、なんだ今更って思います?聴いた歌のひとつに、メイクは女の子の元気が出る魔法だよって歌詞があったんです。それで、あっ、これだ!って思って♪いままでも落ち込んだ時にはメイクをして、気分転換してました。その時みたいにメイクで気合を入れたら、歌もうまくいったんです!まだ大きな声も、音程も、リズムも、一人前のアイドルには遠いけど、メイクが私の味方です。もちろんプロデューサーさん、アナタもです♪」


・丁寧口調なのは両親の教えによるもの
(デレマス「ぷちデレラ」TOP 共通)

雪菜「丁寧に話すのは、両親の教えがあるからですねぇ。こう見えて、結構真面目でしょ?ふふ!」


・とあるぬいぐるみをよく持ち歩いている。彼女のお気に入りのキャラクターか?
(デレマス「R 井村雪菜」「[コスメティックガール]井村雪菜」「[ロマンチックナイト]井村雪菜」、デレステ用立ち絵)

井村雪菜のぬいぐるみ
[サマービーチ]井村雪菜以降は姿を見せていなかったのだが、
デレステで新規立ち絵が用意された際に久々に登場した
このぬいぐるみのキャラクターの名前は2017年1月現在未だ不明

・お仕事の内容や会う人の好みに合わせて、メイクを変えているらしい
(デレステ「井村雪菜のウワサ」)
関連記事