ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

鷹富士茄子 設定メモ

SR_ [多芸の才女]鷹富士茄子_[プロフィール]
身長:160cm
体重:43kg
血液型:AB
年齢:20歳
誕生日:1月1日
利き手:右
スリーサイズ:88/57/88
星座:山羊座
出身地:島根
趣味:隠し芸

・基本的に「正月の顔」として正月に大きな仕事をしている
(デレマス「アイドルチャレンジ 新年かくし芸SP」オープニング)

―年末・事務所―

悠貴「あっ、あの……えへへっ!」
泰葉「ええ……ふふっ。」
葵「二人とも、もじもじしながらなにしてるっちゃ。お見合いみたいになってるよ?まぁ、二人とも楽しそうだからそれでいいっちゃ。これから大仕事にチャレンジするわけだし、仲良きことは良きことでしょ!」
悠貴「あっ、でもっ、私なんかがいいんでしょうかっ、お正月番組なんてっ……。」
泰葉「私も、歌やお芝居の経験はありますけど、芸というのは……さすがに経験がありませんし、どうなることか……。」
葵「そのあたりは、これからのレッスン期間でなんとかしなくちゃね!あとは、先輩に聞いてみよ!」
悠貴「先輩、ですかっ?」
泰葉「その先輩……来ないですね。集合時間、そろそろですけど……?」
茄子「お待たせしました~。はぁ~、遅くなっちゃってすみません~。来る途中にたまたま引いた福引で、特賞のハワイ旅行を当てちゃって~。」
葵「えぇっ!」
茄子「書類を書いたりしていたら、遅くなっちゃいました~。あっ、みなさんよろしくね、鷹富士茄子と書いてタカフジカコです~。」
悠貴「あの人が、茄子さんっ……素敵だなぁっ。」
泰葉「岡崎泰葉です。今回はお世話になります。芸事はまだ上手ではありませんが、頑張りますので宜しくお願いします。」
葵「泰葉ちゃん、さすが業界慣れしてるっちゃね!茄子さん、アタシ、葵です!あの、聞いてもいい?」
茄子「はい~、なんでしょう~?」
葵「茄子さんは、正月しか仕事しないって、ホントなんかね?」
茄子「そうですね~。大きな仕事は、お正月だけですね~。それ以外の時期は、まったく働かないってわけでもないですけど~。」
泰葉「そんな働き方が、あるんですか……。」
茄子「まぁ、いろいろありまして~。お正月の顔として、お仕事させてもらっているんですよ~。」
泰葉「そうなんですか。毎年呼ばれるってことは、きっとさぞやすごいコネがあるか、数字を持っているかなんですね……。」
悠貴「あっ、あのっ、私もいいですかっ?あっ、乙倉悠貴ですっ!あの、芸をうまくやるコツとかってありますか?」
茄子「そうですね~、私は練習とかあんまりしないでも、できてしまうので……うーん、笑顔、ですかね~。」
悠貴「はいっ!……はいっ?」
茄子「まぁ、みなさん、かくし芸って言っても簡単にできますから~。ちょいちょいっと、できますよ~。」
葵「いかん……これはいかん……幸運だけでできちゃう人に、挑戦や努力の話は聞いてもダメっちゃ!」
泰葉「そうですね……私、なんだか無性に今回のお仕事を成功させなくちゃいけない気がしてきました。私達の力で。」
悠貴「えっ?えっ?」
葵「いざ、頑張るっちゃ!大成功目指して!」
泰葉「頑張りましょう!私達は、運には頼れないから!」
悠貴「はいっ、はいっ!なんだかよくわからないですけど、頑張りますっ!」
茄子「みなさん、頑張ってください~♪」


・和気あいあいとした雰囲気が好き
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOPLv1~30)

茄子「和気あいあいの雰囲気が大好きです。お正月の神社とか、お祝いの席とか、人が集まる所♪」


・「高砂」を謡うことができる
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOPLv11~20)

茄子「「高砂」を謡えるようになりました。結婚披露宴でのお仕事も安心ですね!あれ、アイドル…?」


・感謝の心と薬草たっぷりのお屠蘇を飲むことが健康と幸運の秘訣らしい
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOPLv11~20)

茄子「健康と幸運の秘訣?日々の感謝の心と…薬草たっぷりのお屠蘇を飲むことでしょうか~」


・福引や宝くじが当たった時は寄付している
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOPLv21~30)

茄子「福引や宝くじは、何が当たるかドキドキするのが楽しいですね。当たったものは寄付します♪」


・ゲームは運の絡まないものが好き
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOPLv21~30)

茄子「ゲームは、運が絡まないものが好きですね~。サイコロやカードは、良い目が来すぎちゃって…」


・生きていることが何よりの幸運らしい
(デレステ「鷹富士茄子のウワサ」)

・ゲン担ぎでグッズが売れるらしい
(デレステ「鷹富士茄子のウワサ②」)
関連記事