ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

13 2011

FC2ブログにも他ブログのようにMPOをアップする機能を・・・!

HNI_0066.jpg
3DSのARカードでの3D落書きが楽しい!
ダライアス『キングフォスル』を描いてみました。
立体に写る落書きってのは面白いモンですね。

ここ最近は3DSのブラウザで画像掲示板のMPO(3D画像の拡張子)画像を漁るのに嵌っています。
クリックするだけで立体画像が見られるからホントお手軽。
そしてSDカードの容量が集めた画像でかさむかさむ・・・(゚A゚;)

上記の画像もMPO画像として投稿したかったのですがFC2ブログでは不可能なようで。

↓とりあえずアプロダにあげてみました。
【上記の画像のMPO版】

拡張子がdatとか書かれていますが気にせずクリックしていってください。
3DSのブラウザから直接アクセスしていっても閲覧できますよ。
すぐ流れて消えたりしないか不安ですが・・・

このままだと面倒なんでFC2に要望を送りました。
採用されるといいんですが。
もし投稿できるようになったらネタカテゴリ『MPO落書き画像記事』でも作ろうかな。

いやしかし遊べる要素が多くて楽しいですね。
3DSがすれ違い通信なるものの搭載もあって手放せないです。
バーチャルコンソール、対応機種を増やしてWiiで配信されている分も遊べるようにならないかなぁ。

それとすっかり忘れてたんですが、
DSiウェアがダウンロードできることを思い出したんでとりあえず2作品落としてちまちまプレイしている状況です。
GBのバーチャルコンソールだけじゃ我慢できなくなって・・・
ちなみにDSiウェアもセレクトもしくはスタート押しながら起動するとオリジナル比率でプレイ可能です。

『ラビ×ラビ』
【公式サイト】
頭を使ってクリアするアクションパズルゲームです。
解法が何気に一通りというわけでもなかったりする面があったりして面白い作品。
・・・といってもマトモな解法以外でいこうとするとごり押し気味になりますけど。
ラビラビ2_convert_20110613063410

ラビラビ_convert_20110613063359
若干ヒントが少ないのでゲームの仕様を自分なりに細かくチェックして把握しきる必要があったり。

『邪聖剣 Necromancer NIGHTMARE REBORN』
【公式サイト】
『夜、一人では遊ばないで下さい。』のキャッチフレーズで有名なPCエンジンソフト、
『邪聖剣ネクロマンサー』の続編です。
元々は携帯アプリで出ていた作品のリメイク移植らしいです。
前作は未プレイなんですが別段気になることなく遊べます。
『プレイしてたら小ネタに気づけたりしたかもしれない』と考えると、
PCエンジンアーカイブスあたりでプレイしておけば良かったかなとも思いましたが、
未だにPSstoreが落ちてるし・・・

容量の割にエフェクトや音楽が美しく、コストパフォーマンスが高い気がします。
システムは特に捻ったものは無くいたって普通。
今のところ一昔前のRPGを遊んでいるような感じです。
遊びやすいのでもちろん良い意味で。
夜一人では・・・_convert_20110613063423

夜一人では・・・2_convert_20110613063435

今後のアップデートで3DSでできる事がさらに増えると良いですね。
関連記事

2 Comments

六実  

こちらでは初めまして!六実です

飛び出すお絵描きとか出来るんですね!
なるほど立体ダライアスな感じです(影は自動で付くのでしょうか?)
ダウンロードコンテンツなども活用されているようで、3DSライフ堪能されてますね!

また遅くなりましたが、私のサイトへのリンクありがとうございます!
こちらからも相互リンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします!

2011/06/13 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

michael  

こちらこそよろしくお願いします

>>六実さん
リンク作業して頂き、本当にありがとうございます。

これからもコンテンツを充実さていくつもりですので、
今後ともどうかよろしくお願い致します。

>>(影は自動で付くのでしょうか?)
はい、影も勝手に付けてくれます。
スライドパッドを使うことで絵を移動させたり反転させたりすることも可能で結構いじりがいがありますよ!

2011/06/14 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment