ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

松本沙理奈 設定メモ

SR_ [セクシースリル]松本沙理奈_[プロフィール]
身長:165cm
体重:48kg
血液型:A
年齢:22歳
誕生日:9月1日
利き手:右
スリーサイズ:92/58/85
星座:乙女座
出身地:東京
趣味:ショッピング

・プロポーションに自信があり、もっと多くの人に見られるためにアイドルを志望した
(デレステ「松本沙理奈とのメモリアル1」)

―オーディション会場―

沙理奈「松本沙理奈でーす。よろしくお願いしまぁす♪アイドルになってやりたいことは……やっぱりグラビアとか?セクシー系の方向を狙ってるっていうか。ウフフ、『やっぱりね』って思いました~?わかります?服を着てても隠しきれない、アタシのボディの素晴らしさ……。そう、アタシの最大の武器は、この抜群のプロポーション!オーディションを受けた動機は、もちろん、このボディ!これを生かさない手はないかなーって。
……って、プロデューサーさん、ちゃんと聞いてる?さっきから、なんだか視線が泳いでるっぽいなー?」
P「(視線をそらしてごまかす)」
沙理奈「ウフフ、ごまかさなくても、バレてるし!アタシのボディに見とれちゃってるのよね?でも、それは当然の反応だし♪それにアタシ、見られることが大好きなの。せっかく人より優れたものを持ってるんだもん。もっと多くの人に、アタシの魅力を見てほしいな……。プロデューサーさん、絶対にアタシをアイドルにして~♪……嫌だとは言わせないから!アタシの体をジロジロ見まわした責任、とってね♪」
P「ちなみに……グラビア以外は?」
沙理奈「え?セクシーなのはわかったけど、歌やダンスはどうかってコト?……そのへんは、アイドルになってから考えまーす!」

※だがアイドルになってからは「自分のプロポーション以外の部分にも注目してほしい」と考えが変化していく。
デレステ「セクシービューティー」松本沙理奈の特訓エピソードより。

沙理奈「このプロポーションは生かすべきだと思ってアイドルになったし、見られるのはうれしいんだけど……。時々言いたくなるのよ。『アタシの魅力は、ソコだけじゃない』って。プロポーションは武器だけど、アタシは、それだけの女じゃないわ。歌もダンスも、見てほしいものがたくさんあるのよ。カラダだけしか見てないファンも、虜にできるくらいのステージがしたいの。酔ってるけど……本当の気持ちよ。誘い込んで、捕らえたら……もう離さないわ。アイドル松本沙理奈の本当の魅力、余すところなく、教えてア・ゲ・ル♪」

※デレステ「松本沙理奈【N+】」親愛度60より。

沙理奈「ねぇ、プロデューサーがアタシをアイドルにしたいと思った理由って…その視線を見れば丸分かりよねっ!
ウフフ…たしかにアタシのボディは最強…なんだけど、やっぱりプロデューサーには、それ以外のアタシも見てほしいし。たとえば…えっと、笑ってるアタシとか、レッスンがんばってるアタシとか……いちおう、ね?」


・歌やダンスはあまり得意ではない
(デレマス「ぷちデレラ」テクニカルレッスン Vo Lv1~10、テクニカルレッスン Da Lv21~30、Daレッスンエピソード1)

沙理奈「歌うのは嫌いじゃないけど、得意じゃないかなぁ…だいじょーぶ、マジメにやってるってぇ~♪」

沙理奈「得意じゃなくっても、ステージで注目を浴びるためには頑張らなきゃ。リズムに合わせて…とっ!」

沙理奈「ダンスレッスンの様子、見に来てくれたんだ?ありがと、プロデューサー♪でもね、アタシ、プロデューサーの本当の目的、知ってるのよ?ウフフ…♪それはね……ダンス中に揺れるアタシのココ!ココが見たくて、見学に来たんでしょ~?もう、照れちゃって!いいの、いっぱい見て?
でも……ダンス姿を見られてたのは、ちょっと恥ずかしいかな。だって、上手じゃなかったでしょ?アタシだって、自覚はあるもの。不格好なアタシも、それなりに魅力はあると思うけれど、どうせなら完璧なアタシを見せたいじゃない!これが、オトメゴコロってやつよ♪だから、見学はダンスが上手く踊れるようになったらにして?その時はいっぱいサービスしてあげるから、それまでオ・ア・ズ・ケねっ♪」


この努力を重ねている一面を知ってから上記の「歌もダンスも、見てほしいものがたくさんあるのよ」というセリフを見ると色々感慨深いものがある。

・誰にでもセクシーアピールをするというわけではないらしい
(デレマス「2013年誕生日コメント」)

通常コメント⇒沙理奈「ウフフっ、アタシの誕生日お祝いしてくれるなんてチョー嬉しー☆もしかして、このあと何か期待しちゃったり?なーんて、ありがとね♪」
レベルMAXコメント⇒沙理奈「いっつもサービスしてるんだから今日くらいプロデューサーがアタシにサービスしてもバチは当たらないよ、ね?さぁ…ウフフッ♪」
親愛度MAXコメント⇒沙理奈「アタシ…意外と純粋なんだから~!アタシがこんな事するの…プロデューサーにだけなんだから♪そこんとこ、わかってね?」


・千枝によく「セクシー」について教えている
(デレマス「ドリームLIVEフェスティバルスプリングSPライバルユニット」セーラーマリナーのセクシー講座、「第9回アイドルLIVEロワイヤル」10日目ライバルユニット、デレステ「1コマ劇場 松本沙理奈①」)

※出現時
千枝「春は挑戦の季節…私、セクシーを学びたいですっ!教えてください!」
沙理奈「任せて!まずはこう、前かがみになって、色っぽい表情で…☆」

※LIVE開始時
千枝「こう、でしょうか…っ!」
聖來「ちょっとちょっと、沙理奈!」

※勝利
沙理奈「聖來に怒られない程度で…。でも千枝ちゃんのアピール、ステキよ♪」
千枝「ちょっぴり背伸びがポイントって、聖來さんに教わりました!」

※引き分け
聖來「沙理奈ってば…千枝ちゃんに刺激が強すぎるのはダメだからね!」
沙理奈「千枝ちゃんは一生懸命なトコが、一番のセクシーポイントかもね♪」

※敗北
千枝「今日の聖來さんの衣装も、セクシーですね。私も見習って…」
聖來「千枝ちゃんにはまだ早いって!そんなキラキラした目で見ないで~…」

※LIVE開始時
沙理奈「さあ、歌ってみて」
千枝「千枝、お勉強します!」

※勝利
千枝「お行儀よく歌ったら、花丸もらえました。ありがとうございます」
沙理奈「そ、そのままで十分、魅力的ね…。ああ、子ども時代に戻りたいわ」

※引き分け
千枝「春菜さんも、たくさんお勉強したから、眼鏡になったんですか?」
春菜「春菜の眼鏡物語は語ると長くなるので、また今度!」

※敗北
沙理奈「違うわ、千枝ちゃん! もっと胸を突き出して、こう! こうよ!」
春菜「千枝ちゃん、眼鏡ですよ! あっ沙理奈さん、押さないで。きゃあ!」


これがオトナポーズ

・面倒見のよい一面もある
(デレマス「[水泳大会]松本沙理奈(特訓前)」マイスタジオ、「LIVEツアーカーニバル in スペースワールド」ライバルユニット セクシーアバンギャルド 引き分けセリフ、「第7回アイドルLIVEロワイヤル」前半一日目ライバルユニット セクシーアバンギャルド、「第17回ドリームLIVEフェスティバル」ライバルユニット ピュア&セクシー)

[おしゃまな花嫁]佐々木千枝
[おしゃまな花嫁]佐々木千枝ではPのために手料理を作る千枝を見守る姿も

沙理奈「メアリー、泳げないんだもん。アレは目が離せないよ、色んな意味で…」

沙理奈「風香はもっと自信もっていいの。アタシが魅力、磨いてあげるわ♪」

※出現時
沙理奈「はさみこみ…じゃなくて、はさみ撃ちよ。アタシはグイグイ押すから」
風香「私は誘うように…ですか?べ、別にセクシー路線じゃなくても…」

※LIVE開始時
風香「他にも、やり方は…」
沙理奈「一番の武器はこれでしょ?」

※勝利
沙理奈「ウフフフっ、ほーらね、風香、勝ったでしょ?あなた、いいポーズよ」
風香「み、身を乗り出さないで…。すみませんすみません、妙な感じに」

※引き分け
風香「沙理奈さんの魅力、たくさんあります!親身で、気も利いて!」
沙理奈「風香、あなたに真顔で言われると……照れるわ、すごく」

※敗北
風香「やり直しましょう、沙理奈さん、ユニットとして、新しい魅力を…」
沙理奈「…そうね、アタシが間違ってた、これからの時代は…ヒップね、きっと」

※出現時
沙理奈「今日も大胆になるからね!ほら、沙織ちゃんも胸張って!胸!」
沙織「うぅっ、恥ずかしいだす…。沙理奈さんみてぇには、ちょっと…」

※LIVE開始時
沙理奈「大胆によ!女の子なんだし」
沙織「が、がんばってみっがな…」

※勝利
沙理奈「ほら、上手くいったじゃーん♪沙織ちゃん、可愛かったよ~!」
沙織「へへっ、たまには…こういうのイイだすね。…クセになりそうだす」

※引き分け
沙理奈「うーん、もう一押しかぁ…そんじゃ、セクシーマシマシで行こっか!」
沙織「これ以上のセクシーだすか!?ひえ~、堪忍してくだせえー!」

※敗北
沙理奈「やりすぎって、エライ人に怒られちゃった。頭がカタイんだから~」
沙織「そりゃそうだすよ…。わだすも気が気じゃなかっただす」


・かなり負けず嫌い
(デレマス「アイドル水泳大会」ウォーターロードボス、シンデレラガールズ劇場第600話)

※ウォーターロード10
開始前コメント⇒沙理奈「水に濡れてイイイオンナ度も急上昇でしょ?今度は簡単に負けてあげないよーっ!」
バトルコメント⇒沙理奈「ウフフっ覚悟は良い?」
バトル後コメント⇒沙理奈「アタシの実力はまだまだこんなモンじゃないんだからっ!」

※ウォーターロード15
開始前コメント⇒沙理奈「ね~ぇ、アタシの魅力を最大限に発揮出来る水着なワケよ? つまり視線はアタシのもの!」
バトルコメント⇒沙理奈「みんなの視線を釘付け☆」
バトル後コメント⇒沙理奈「プロポーションなら断然アタシが勝ってるはずなのに~っ!」

※ウォーターロード25
開始前コメント⇒沙理奈「作戦会議をしてきたわよっ♪これでアタシが勝っちゃうな~!ウフフっ楽しみね!」
バトルコメント⇒沙理奈「覚悟は良いかしら?」
バトル後コメント⇒沙理奈「これでも勝てないなんて…も~恥ずかしいじゃないっ!」

※ウォーターロード35
開始前コメント⇒沙理奈「みんなLIVE以外もがんばってアピってるみたいね。アタシも負けてらんないなーっ!」
バトルコメント⇒沙理奈「気合い入れ直すよっ!」
バトル後コメント⇒沙理奈「おっと流石のアタシもちょっとピンチ…リベンジ希望だよっ!」

※ウォーターロード55
開始前コメント⇒沙理奈「やられっぱなしは性に合わないわ!ちゃんと勝って、水泳大会に優勝してみせるんだから!」
バトルコメント⇒沙理奈「目指すは優勝よっ!」
バトル後コメント⇒沙理奈「あ~んっ、こんなつもりじゃなかったのにぃ~!!」

※ウォーターロード65
開始前コメント⇒沙理奈「さぁ~最後のLIVEだよ!アタシもみんなも本気の真剣勝負!絶対後悔させないよっ!」
バトルコメント⇒沙理奈「燃え尽きちゃうよっ!」
バトル後コメント⇒沙理奈「LIVEでは負けちゃったけど、勝負の行方はわかんないんだから!」


劇場第600話

・チョコバナナやサクランボが好物
(デレマス「[浴衣祭り]松本沙理奈(特訓前)」アイドルコメント、お仕事、「LIVEツアーカーニバル 美食公演 女神に捧ぐ御馳走」首都マイーウ ユニット 異国のグルメ旅人、「ぷちデレラ」ぷちTOP Lv21~30)

[浴衣祭り]松本沙理奈

沙理奈「チョコバナナ!アタシ好きなのよねぇ。バナナだけでもおいしいのに、チョコ付きなんて最高じゃない?
ウフフっ、一緒に出かけるの久しぶりだし、たっぷり遊んでもらっちゃおうかなぁ~♪」

沙理奈「な~に?顔赤くしてるの~?」

沙理奈「ん~♪甘くておいし~よ♪」

※出現時
沙理奈「アタシたち、美食を求めるグルメハンターなの。あなたの料理、チョー楽しみ!」
マキノ「あなたはまだ料理人として未熟そうね。けど…可能性感じるわ」

※LIVE開始時
沙理奈「料理でドキドキさせてね…☆」
志乃「美味しい肴…期待してるわ」

※勝利
沙理奈「あれ、もう終わりなの? アタシ、まだまだお腹空いてるのにー」
志乃「お酒とお互いに高め合う…そんな肴を求めているのよ」

※引き分け
マキノ「牛乳は飲み過ぎたらダメなの。でも、志乃さんは相変わらず…」
志乃「あら、もう一杯飲ませてくれるの? ふふふ、ありがたいわね…」

※敗北
沙理奈「んんん~美味っしい♪はい、ごほーびに、アタシのチョコバナナあげる☆」
マキノ「驚いたわ…予想以上の旨味パワーよ。私たちの完敗ね」

沙理奈「好きなモノは…真っ赤に熟れたサ・ク・ラ・ン・ボ♪甘酸っぱくて、ずぅ~っと口に含んでいた~い!」


・自分よりバストが大きい雫を若干意識している
(デレマス「[浴衣祭り]松本沙理奈+(特訓後)」お仕事、「第7回ドリームLIVEフェスティバル」1日目ライバルユニット 浴衣祭り13's)

沙理奈「バストはアタシが最強よ~♪! し、雫ちゃんはほら大きすぎて問題が」

※出現時
亜里沙「涼しい衣装で、夏本番に備えましょ~。ふたりとも準備い~い?」
沙理奈「も、もちろんっ。今年の夏こそ、大逆転を目指さなきゃね!」

※LIVE開始時
亜里沙「なかよく成長しましょ~」
沙理奈「え?アタシだけじゃダメ?」

※勝利
亜里沙「沙理奈ちゃん、すご~い!今日はどうしてそんな元気なの~?」
沙理奈「牛乳、たくさん飲んできたからかな。…及川牧場のやつ」

※引き分け
亜里沙「いい勝負。よくがんばりました~。この分なら夢もふくらむわね」
沙理奈「できれば、夢以外も…。あ、雫ちゃん、なんでもない。なんでも!」

※敗北
亜里沙「負けちゃいました~…。でも(小さいことは気にしないウサー!)」
沙理奈「…き、気にするなって言われても。いつまでも負けてられないわ」


・聖來のペットの「わんこ」は沙理奈にもよくなついている。元々動物になつかれやすく、犬の扱いにも慣れているらしい
(デレマス「[サンシャインマリナー]松本沙理奈(特訓前)」アイドルコメント、マイスタジオ、マイスタジオ(親愛度MAX)、「[アップトゥデイト]松本沙理奈(特訓前)」アイドルコメント、親愛度MAX演出、シンデレラガールズ劇場第463話)

沙理奈「ほらわんこ、お手♪…って、そこは前足をのせていい場所じゃないんだけど…まあいいわ。聖來のわんこだもの、大目に見てあ・げ・る♪エサがほしいならもっと言うこと聞かなきゃダメよ?」

沙理奈「ペットはみんな、アタシに任せなさい。犬でもなんでもこいよ!」

沙理奈「言うこと聞かせるの、得意よ♪」

沙理奈「こう見えて、アタシ誰にもなつかれるのよ。プロデューサー」

沙理奈「聖來のわんこはこのビスケット好きなんだよね~。夢中になって食べてるところ、カワイイのよ。ウフフ…プロデューサーはビスケットじゃなくて、アタシに夢中になってカワイイところ見せてもいいのよ♪」

沙理奈「聖來のわんこ、本当にかわいいよね。え?アタシは飼わないのかって? ん~、アタシにはプロデューサーがいるし♪」


劇場第463話

・美容のためにアサイーを愛食している
(デレマス「[ステイインシェイプ]松本沙理奈(特訓前)」お仕事 LIVEバトル)

[ステイインシェイプ]松本沙理奈

沙理奈「アサイーで内側からキレイにっ♪」


・普段着はあまり派手なものは着ないが「出すところは出す」ようにしている
(デレステ「松本沙理奈【N】」ホーム、デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOP Lv1~10)

沙理奈「普段着はそんなに派手じゃないけど、出すとこ出してアピールよ♪」

沙理奈「シンプルなコーデが好きなのよね~。だって、このボディラインを惜しみなく魅せつけられるもの!」


・女同士で飲む時は居酒屋に行く
(デレステ「[セクシービューティー]松本沙理奈」ルーム)

沙理奈「女同士で飲むのは、居酒屋のほうがいいよね。安いし、騒げるし」


・「甘くて、白いの」が好き
(デレステ「[セクシービューティー]松本沙理奈」ホーム)

デレステ[セクシービューティー]松本沙理奈
※お酒の話です

沙理奈「甘くて、白いのが好きなの。今日も頑張ったから、自分へのご褒美ね」


・「バナナ」でマイクパフォーマンスの練習をしている
(デレステ「[セクシービューティー]松本沙理奈+」ルーム)

デレステ[セクシービューティー]松本沙理奈+

沙理奈「マイクパフォーマンスの練習してきたわ。バナナで」


・バラエティ番組の経験があまりない
(デレステ「[セクシービューティー]松本沙理奈+」ルーム)

沙理奈「アタシに足りないのは、バラエティの経験かしらねー。経験豊富なのは…」


・当初は注目を集められるならタレントやグラビアでもよかったらしい
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOP Lv1~10、Voレッスンエピソード1)

沙理奈「なるならタレントでもグラビアでも、なんでもよかったの。アイドルになったのも、たまたまかな~」

沙理奈「ねぇ、プロデューサー。アタシに必要なのって何かな?歌のレッスンは、いまのアタシに必要なコト……プロデューサーは本当にそう思ってるの?アタシ、いろんな人に見られたいの。注目される存在になって、大勢に見てもらって、みんなにアタシを見て、ドキドキしてもらいたいの。
だから、本当はアイドルじゃなくてもよかったのよね。グラビアでもいいし、タレントでもいいし……芸能界っていろいろあるじゃない。このボディがあれば歌なんてなくても……なんて思ったりもして。でも、アイドルになったんだものね。歌のレッスンも必要、なのよね?まっ、ステージでセクシーシンボルとして君臨するのも悪くない、かっ!そうと決まれば、歌のレッスン、スタートよっ♪準備おっけ、始めましょ!」


・プロポーションを維持するためにエステやジムに通っている
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOP Lv11~20、Lv21~30)

沙理奈「エステに行ったり、ジムに通ったり…このボディを保つ秘訣は、たゆまぬ努力よ♪うふんっ♪」

沙理奈「アタシ、これでも手は抜きたくないタイプなの。とくに、お仕事と自分磨きは真剣にしてるつもり」


・人に見られるためなら色々な仕事に挑戦したいと思っている
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOP Lv21~30)

沙理奈「セクシー以外に興味ないわけじゃないよ? 見られるためなら、なんでもトライしたいし~☆」

沙理奈「グラビアのお仕事も悪くないけど、お芝居の線もアリかなって思うの。もちろん、セクシーな役でね!」


・「露出することが恥ずかしい」という気持ちが多少はある模様
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOP Lv11~20)

沙理奈「肌はどんどん露出しちゃってオッケー♪恥ずかしいけど、見られたいの!大胆になっちゃうわ!」


・初期Nの絵柄は現在修正されている
(デレマス「N 松本沙理奈」)

松本沙理奈初期N
2011年12月頃に修正?

・夏以外の季節は、「早く夏にならないかな~」と言っているらしい
(デレステ「松本沙理奈のウワサ」)
 
関連記事