ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

10 2017

小松伊吹 設定メモ

SR_ [フェイバリット☆タイム]小松伊吹_[プロフィール]
身長:165cm
体重:48kg
血液型:O
年齢:19歳
誕生日:11月17日
利き手:右
スリーサイズ:85/59/88
星座:蠍座
出身地:茨城
趣味:ストリートダンス、スケボー、恋愛映画を見ること

・養成所のダンススタジオでインストラクターのバイトをしていたところに現れたPに自分を売り込んで採用された
(デレマス「小松伊吹(特訓前)」アイドルコメント、デレステ「小松伊吹とのメモリアル1」、「小松伊吹【R】」ホーム)

伊吹「アンタ、プロデューサー? ふーん。じゃあちょっとアタシのダンス見てよ!アタシは活躍のフィールドが広がるんだったらアイドルだって完璧にこなして見せるよ! だからアタシが通用するか見てくれる?」

―養成所・ダンススタジオ―

伊吹「1・2・3・4・5・6……ほら、そこ!遅れてるよ!ちゃんと足あげて!そんなチンタラしたところ、ファンには見せられないよ!パフォーマーの魂、見せて!」

―レッスン後―

伊吹「お疲れでしたー。今日はいつものトレーナーが来られなくて、すいませんでした。なんか、急に腰やっちゃったみたいでー……。」
P「キミは」
伊吹「あー、始まる前に自己紹介してなかった。アタシはこのスタジオでバイトしてる、小松伊吹。アンタ、プロデューサー?」
P「どうも」
伊吹「ふーん……じゃあ、ちょっとアタシのダンス見てよ!プロの意見、もらえる?」
P「どうして?」
伊吹「アタシ、もっと活躍の場を広げたいんだよね。アタシの魂のこもったダンス、みんなに見てもらいたいんだ!スタジオのバイトで終わるアタシじゃない!ほら、アイドルって、いろんなことに挑戦できて、ちょっとよさそうって思ったんだよね!……ってことだからさ。ほら、いくよ!」

伊吹は激しいダンスを踊った……

伊吹「はぁ……はぁ……アタシのダンス、どうだった?」
P「魂は感じた」
伊吹「でしょ?ねっ、ここでアタシをスカウトしなかったら、後悔するよ。……アタシの魂、信じてみてよ。」
P「よろしく」
伊吹「やった!これで、新しいステージで踊れるんだ。活躍のフィールドが広がるんだったら、アイドルだって完璧にこなしてみせるよ……絶対にね!」

伊吹「ダンスのインストラクターの手伝いみたいなことしてたんだよね、一応さ」


・実は純情
(デレマス「小松伊吹+(特訓後)」マイスタジオ、「アイドルプロデュース バレンタイン編・アイドルプロデュース the 2nd Anniversary」料理のレッスン スペシャルコミュ、エンドレスプロデュース 絆Lvアップ、「[ダンシングブライド]小松伊吹(特訓前)」、マイスタジオ、お仕事(親愛度MAX)シンデレラガールズ劇場第187話、第384話、デレマス「テクニカルレッスンVi」)

伊吹「こう見えて結構純情なんだぜ?」

伊吹「これだけ女の子がいるとプロデューサーも嬉しいんじゃない? 誰か気になる子はいるの、ん~?」
パーフェクト⇒伊吹「え、あ、アタシ? やだ、ちょっと、冗談なら友香にでもやってよ! もう!…へへへ!」
グッド⇒伊吹「もしかしてアタシがいいとか? もぉ、プロデューサーったら口がうまいんだからぁ!」
ノーマル⇒伊吹「ねぇねぇ、誰が好みなの? アタシに教えなさいよーこのこのぉ♪」

伊吹「プロデューサー、その…えっと…あ、ありがとう。改まって言うとなんか恥ずかしー!でも照れずに渡すよ!これ、受けとって!」

伊吹「ダンスは強気でも、恋愛はね…」

伊吹「プロデューサーと共稼ぎ、とか…。なんでもないっ、なんでも!」


シンデレラガールズ劇場第187話

シンデレラガールズ劇場第384話

伊吹「見つめ合う演技……うわー、なんか恥ずかしくなってきた!ええっと、ちょっとタンマ…!」


・高校時代は学園祭に参加せずダンスに打ち込んでいた
(デレマス「[学園祭]小松伊吹(特訓前)」マイスタジオ)

伊吹「学園祭ねー…フケて踊ってたなぁ」


・お菓子作りは未経験だったがフィーリングだけで完璧なチョコケーキを完成させていた
(デレマス「[スマイルバレンタイン]小松伊吹(特訓前)」アイドルコメント、マイスタジオ、LIVEバトル、親愛度MAX演出、「アイドルプロデュース バレンタイン編・アイドルプロデュース the 2nd Anniversary」料理のレッスン プロデュース、ノーマルコミュ、スタジオ収録 ノーマルコミュ)

[ハッピーバレンタイン]小松伊吹

伊吹「お料理番組は初めてだし、ちゃんと練習しないとね! ホントはダンスとかのほうが得意だけど、お菓子作りくらいひと通りはできるって…多分! ま、いっちょやるだけやってみよっか!」

伊吹「分量は…まぁ適当に目分量で…」

伊吹「こういうのはフィーリングが大事!」

伊吹「出来ちゃうもんだね!」

伊吹「お菓子作りってやってみると楽しいね! 味も大事だけどさ…何より楽しいほうがいいじゃん?プロデューサーも楽しもうよ!」

伊吹「え? 分量とか適当で大丈夫っしょ?」

伊吹「ん~…こう細かい分量を計りながらやるっていうのはアタシの性分に合わないなぁ…」
パーフェクト⇒伊吹「そこまでプロデューサーにお願いされちゃしっかりやるしかないかなー、あははっ!」
グッド⇒伊吹「しっかりやった方がいいんでしょ? わかってるって、しっかりやるよ」
ノーマル⇒伊吹「ま、いいか! こういうのはフィーリングが大事だね! いい感じでー!」

伊吹「お疲れさま! これ番組で作ったチョコケーキだけど…プロデューサーも食べる?」
パーフェクト⇒伊吹「実はプロデューサーの分を取っておいたんだ!へへっ、アタシ偉い?!」
グッド⇒伊吹「ほら食べてみてよ!じゃないと無理やり押し込むぞぉ!」
ノーマル⇒伊吹「みんなには結構評判良かったよ。なんとかなるもんだね!」


・ダンスで鍛えているのもあり、ボディラインには自信がある
(デレマス「[スマイルバレンタイン]小松伊吹+(特訓後)」マイスタジオ、デレステ「小松伊吹【R】」ホームタップ時、「小松伊吹【R+】」ホームタップ時、「[フェイバリット☆タイム]小松伊吹+」ルームタップ時)

伊吹「アタシは普段からダンスで鍛えてるし、お腹のラインとか自信あるよ!」

伊吹「鍛え上げたボティライン見たい?それなら、ファスナー開けてみる?」

伊吹「腹筋さわるー?実は硬いんだよね…って、なに?照れてんの?」

伊吹「我ながら、いい腹筋だと思うんだよね。触ってみると、わかるかも?」


・緊張をほぐすときにもダンスを踊っている
(デレマス「アイドルプロデュース バレンタイン編・アイドルプロデュース the 2nd Anniversary」スタジオ収録 ノーマルコミュ)

伊吹「意外とみんなそれぞれの方法で緊張ほぐしているんだねぇ。面白いよ」
パーフェクト⇒伊吹「アタシはプロデューサーと話してればそれだけで……あははっ、今ドキっとしたでしょ!」
グッド⇒伊吹「アタシの緊張のほぐし方?んーそうだな、やっぱダンスかな?」
ノーマル⇒伊吹「あ、法子ちゃん笑顔でドーナツ食べてる…」


・普段あまりカフェには行かない
(デレマス「アイドルプロデュース バレンタイン編・アイドルプロデュース the 2nd Anniversary」エンドレスプロデュース プロデュース)

伊吹「カフェとかあんまりこないなぁ…ドキドキするっ」


・コーヒーよりココア派
(デレマス「アイドルプロデュース バレンタイン編・アイドルプロデュース the 2nd Anniversary」エンドレスプロデュース プロデュース、ノーマルコミュ)

伊吹「コーヒーよりココアがいいな!頼んでもいい?」

伊吹「プロデューサーってやっぱカフェだとコーヒーとか飲む感じ?」
パーフェクト⇒伊吹「あ、ジュース頼んでストロー2本で飲むとか? …あはは、冗談だって♪…えっいやほんと冗談だって!?」
グッド⇒伊吹「今日はあまーいココアが飲みたい気分!プロデューサーも1口飲んでみる?」
ノーマル⇒伊吹「やっぱ珈琲はブラックで…っていうのが渋くてかっこいいよね!」


・お菓子作りのお仕事以降料理に興味を持つようになった
(デレマス「アイドルプロデュース バレンタイン編・アイドルプロデュース the 2nd Anniversary」エンドレスプロデュース プロデュース、スペシャルコミュ)

伊吹「今度また料理の練習付き合ってよ!2人きりでも、いいぞ♪」

伊吹「美味しい手料理で喜ばせるのって…ちょっといいかなって」

伊吹「アタシがもっと料理上手くなったら嬉しい?」

伊吹「実は料理にも少し興味出てきてさ…また練習に付き合ってもらってもいい?」
パーフェクト⇒伊吹「今度はプロデューサーの食べたいもの作ったげる!何が好き?」
グッド⇒伊吹「プロデューサーだって料理上手い女の子のほうがいいんじゃない♪」
ノーマル⇒伊吹「またみんなでわいわいしながらやるのもいいねー!」


・意外とよく食べるタイプ?
(デレマス「アイドルプロデュース バレンタイン編・アイドルプロデュース the 2nd Anniversary」エンドレスプロデュース プロデュース、ノーマルコミュ)

伊吹「仕事のあとは甘いもの欲しくなるよねぇ。ドーナツうまー!」

伊吹「ちょっとお腹すいちゃった。何か食べていい?」
パーフェクト⇒伊吹「プロデューサーのオススメとかあったりするのかな? 気になるー♪」
グッド⇒伊吹「たっくさん食べようかなー。もちろんプロデューサーの奢りで!」
ノーマル⇒伊吹「食べたら太るって?ダンスいっぱいしてるから大丈夫だよー!」


バリダンスの習得には苦戦していた
(デレマス「アイドルLIVEツアー in バリ島」フォレストエリアボス フォレストエリアE)

[トロピカルダンサー]小松伊吹_

※開始前コメント
伊吹「首を真横にスライドさせるのがバリダンスの極意らしい! アタシのフリにも取り入れてみよっと」

※バトルコメント
伊吹「ギラギラっていうんだよ!」

※バトル後コメント
伊吹「う、うまくできない…。え、習得には何年もかかるの? 難度高~」


・「尽くすタイプ」な模様
(デレマス「[ダンシングブライド]小松伊吹(特訓前)」マイスタジオ、お仕事、親愛度MAX演出)

伊吹「 旦那に家事はさせたくない派~」

伊吹「わりと世話したい方だからさー」

伊吹「結婚したら、アイドルはムリかなぁ。独占されるのも…うん…アリだね」

伊吹「かわいいだけじゃなくて、仕事も家のこともガンガンやる! そういう花…アイドルになりたいんだけど…プロデューサー、してくれる?」


・恋愛映画はウェディングの結末が一番好き
(デレマス「[ダンシングブライド]小松伊吹(特訓前)」マイスタジオ)

伊吹「恋愛映画のラストは、ウェディングが一番だよね!最高の幸せだし」


・オフの日はダラダラ過ごすこともあれば、踊りに行くこともある
(デレマス「[カジュアル&フリル] 小松伊吹(特訓前)」マイスタジオ、「[ストリートスパークル]小松伊吹(特訓前))」マイスタジオ

伊吹「休みの日はダラダラすることもあるし、スタジオに踊りに行ったり…」

伊吹「休みは公園でダンス!楽しいよ♪」


・フリースタイルダンスが一番得意
(デレマス「[フェイバリット☆タイム]小松伊吹+(特訓後)」マイスタジオ、デレステ「[フェイバリット☆タイム]小松伊吹+」ホーム親愛度MAX)

伊吹「フリースタイルはアタシの十八番だよ♪」

伊吹「フリースタイルは十八番だって知ってて、信じてくれたなんて嬉しすぎ」


・盛り場で踊ることはしないらしい
(デレマス「第9回アイドルLIVEロワイヤル」9日目ライバルユニット アーティスター)

※出現時
沙紀「復刻ディスコミュージックっすよ。伊吹さん、今日はギンギンにいくっす」
伊吹「OK、沙紀! どんな時代のダンスでも、アタシ踊りこなせるから!」

※LIVE開始時
沙紀「んじゃ、ロカビリーで!」
伊吹「ノリでツイスト、ツイスト!」

※勝利
沙紀「やった! 会場中がクラブになったみたいに、みんな踊ってるっす」
伊吹「あんたたちもやろ? ほらほら、本能のままでいいんだって♪」

※引き分け
沙紀「アレっすか。伊吹さんは、普段から盛り場で踊りまくりみたいな?」
伊吹「あ、あは…そういう場所は、ちょっと…。健全なストリート派だから!」

※敗北
伊吹「さ、さすがに古かったかな? 昔のダンスも、アタシ好きなんだけど」
沙紀「1周するまで、もうちょいっすかね。アートって、そんなもんす」


・仕事でのブルマの着用はかなり恥ずかしがっていた
(デレマス「[さわやかスポーツ]小松伊吹+(特訓後)」アイドルコメント、マイスタジオ、お仕事、お仕事(親愛度UP)、LIVEバトル、親愛度MAX演出、マイスタジオ(親愛度MAX))

[さわやかスポーツ]小松伊吹_

伊吹「ちょ、ちょっとぉ、スポーツ祭とは聞いてたけど、ブルマ着用なんて聞いてないよ。花も恥じらう19歳のアタシがこんな格好するなんて…プロデューサーは嬉しいかもしれないけどアタシは恥ずかしいって!」

伊吹「ちょっ、そんなに見ないでよぉ」

伊吹「身体が熱くなってきたよ」

伊吹「みんなが喜んでるから余計に…」

伊吹「星花も涼も、ブルマ平気なのかな?もしかして、アタシが気にし過ぎ?」

伊吹「は、恥ずかしいからまずはプロデューサーだけに……」

伊吹「み、見えちゃうから…!」

伊吹「こんな格好たくさんの人に見られたら、もうお嫁にいけないよ。そ、その時はプロデューサーに責任とってもらう的なあれを…!」

伊吹「恥ずかしいけど…でもプロデューサーが喜んでくれるなら…」


・炭酸ジュースが好き
(デレマス「[ストリートスパークル]小松伊吹(特訓前)」アイドルコメント、お仕事、お仕事(親愛度UP)、マイスタジオ(親愛度MAX)、お仕事(親愛度MAX)、シンデレラガールズ劇場第875話)

[ストリートスパークル]小松伊吹

伊吹「おっ、プロデューサーじゃん♪奇遇ってヤツ~?仕事帰りで疲れてんなら…ほれ、一口飲んでみ。美味いっしょ?炭酸って口の中で踊ってるみたいで爽快っ!あっ…残りはアタシ飲むから返してね!」

伊吹「見た目は派手だけど、スッキリしてクセになる味!アタシに似てるかも♪」

伊吹「ダンスの後は欲しくなるんだよね。この刺激!わかるかなー?」

伊吹「プロデューサーも、新商品とかチェックしちゃう?あははっ、同じだ♪」

伊吹「よく考えたら、飲み回しって…あー、ううんっ!なんでもないっ」


シンデレラガールズ劇場第875話
このわざとらしい味!

・ヘッドスピンもできるらしい
(デレステ「小松伊吹【R+】」ルーム)

伊吹「ヘッドスピンならそこそこー。見せよっか?」


・スケボーは子供の頃からやっている
(デレステ「[フェイバリット☆タイム]小松伊吹」ホーム)

ローディング伊吹スケボー

伊吹「小さい頃から、外でばっかり遊んでてさ。スケボーもそんな感じ」


・奏が女子高生であることをたまに忘れる
(シンデレラガールズ劇場第560話)

シンデレラガールズ劇場第560話

・指で遊ぶリズムゲームは苦手な模様
(デレステ「小松伊吹1コマ劇場①」)

小松伊吹1コマ劇場①
ダンスダンスレボリューションは得意っぽそう?

・映画を見る時はキャストの演技を観察するようにしている
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOP)

伊吹「映画を見る時は、キャストの人をよーく観察するようになったんだ。演技の勉強しないとね!」


・「楽観的」と人に言われるらしい
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOP)

伊吹「楽観的って言われるけど…まー、クヨクヨしても何も始まらないしさ!楽しくやろーよっ♪」


・恋愛映画のお仕事に憧れている?
(デレステ「[フェイバリット☆タイム]小松伊吹+」ルーム親愛度MAX、デレマス「ぷちデレラ」ぷちTOP)

伊吹「ダンスとスケボーはしたし、次は恋愛映画とか…いや、でもそれは…?」

伊吹「好きな恋愛映画にも…いつか、出てみたいなぁ…い、いつかねっ!今じゃなくていいし!」


・恋愛映画を見ている時はずっと頭が真っ赤らしい
(デレステ「小松伊吹のウワサ」)
   
関連記事