ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

浅利七海 設定メモ

SR [幻視霊縛]浅利七海[プロフィール]
身長:151cm
体重:41kg
血液型:A
年齢:14歳
誕生日:10月9日
利き手:右
スリーサイズ:78/55/77
星座:天秤座
出身地:青森
趣味:釣り・絵日記

・舌足らずなため、フレデリカの名前をちゃんと呼べない
(デレマス「プロダクション対抗トークバトルショーinSUMMER エンディング演出」)

七海「ふぅー、サバオリくんウォーターガンをまた使えるときが来るのが楽しみ~♪フレレリカさんもサバオリくん持ちますか~?」
フレデリカ「フンフンフフーン、フレレリカー……ってちょっと惜しい!さかなちゃん、フレデリカだよ~。」
七海「フレレ……リカさんれすね~!」
フレデリカ「わぁ~押し切ったぁ~☆アタシ今日からフレレリカ!」
芳乃「そなたはー、舌足らずなのでしてー、そしてそなたはー、細かな違いを許すおおらかな心の持ち主でしてー。」
夏樹「やれやれ、ほんとカオスなメンツの収録だったぜ。あとな、このお嬢さんは適当なだけだぞ。まったく。」
芳乃「お嬢さんなのでしてー?つまりそなたはー、マドモアゼルでいらっしゃいますかー?」
フレデリカ「ノンノン、もっと鼻から抜けるようにー☆アタシ渚のマドゥーォモワゼェール☆」
夏樹「マドモワゼルでもなんでもいいよ。つーか発音が適当じゃねーか?」
フレデリカ「ほら、番組でいっぱい喋ったから舌が回らないんだよねー☆」
七海「そうそう、そうなのれすよー!舌が回らないのれす!ちなみに魚にも舌があるのれすねー!」
夏樹「ほー。豆知識だな。だけどフレデリカは適当なだけだし、七海ちゃんの舌足らずは元からだろ!?」
芳乃「そなたはー、もう少し落ち着いた心を持つのがよいのでしてー。」
夏樹「アタシが落ち着けないのはお前たちのせいだろうがー!あーもう!プロデューサー、はやく来てくれー!」


・七海が持っているサバオリくんの水鉄砲は本物の魚のような質感がする本格仕様
(デレマス「3周年クリスマスハッピープレゼントキャンペーン」七海のぬめっとしたサバオリくん水鉄砲プレゼント フレーバーテキスト)

サバオリくん水鉄砲

夏にはしゃぎたくなる水鉄砲。本物の魚のような質感がする。磯臭い。


・昔、海で溺れたときに、大きな魚のような何かに助けられたらしい
(デレステ「浅利七海のウワサ」)
関連記事