ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

大原みちる 設定メモ

SR [モグモグオータム]大原みちる[プロフィール]
身長:153cm
体重:40kg
血液型:O
年齢:15歳
誕生日:4月12日
利き手:右
スリーサイズ:78/55/80
星座:牡羊座
出身地:福井
趣味:食べること

・食べても全然太らない体質
(デレマス「大原みちる(特訓前) 」あいさつ、LIVEツアーカーニバル in ドイツ ライバルユニット バイエルンエリア、シンデレラガールズ劇場第604話)

※太らないだけでなく、かなりの大食いである。
出現時:みちる「朝ごはんはしっかり食べてきましたか? あたしと惠さんは、ホテルの朝食バイキングでバッチリですよ!」
Live開始時:みちる「パンのフルコース!」
勝利:みちる「10個は食べました♪今のあたしに勝つのは難しいでしょうねー」
引き分け:みちる「え、食後のデザート? もちろんパンですけど。ドイツのはおいしくて」
敗北:みちる「えっ…私の栄養、かたよりすぎかな…」


604話心の叫び

・焼きそばパンをおかずにバケットを食べるのが最近のマイブーム
(デレマス「大原みちる(特訓前) 」仕事終了時、デレステ「大原みちる【N】」ホーム)

みちる「焼きそばパンをおかずにバケットを食べるのが最近のマイブームです!」
みちる「焼きそばパンはおかず。メロンパンはデザートですね!」


・料理はするがパンしか作れない
(デレマス「大原みちる+(特訓後) 」プロフィールコメント、あいさつ)

みちる「カワイイアイドルコックさんになってしまいましたー!これでお料理もバッチシですね!パンしか作れませんけど!あははー!さぁ、プロデューサー、お仕事…の前にまずは腹ごしらえです!」
みちる「実家のお手伝いをしてるので、あたしもパン作れるんですよ!」


・運動には自信がある
(デレマス「[ロワイヤルスタイルNP]大原みちる(特訓前) 」プロフィールコメント、親愛度UPコメント、仕事終了時)

みちる「運動できますよ!パン屋の娘としては腕力とか体力とか必要なので。でもどうせなら生地を練りませんか?そしたら後で焼いて美味しいパンも食べられるし!一石二鳥ならぬ一トレーニング二パン!」
みちる「運動会はパン食い競争…に、出してもらえませんでしたけど…」
みちる「あたし、走るのも意外と早いですよ!クラスで5番目くらいです!」


・「味のある表情」とよく言われるらしい
(デレマス「[ウェディングセレモニー]大原みちる(特訓前) 」あいさつ)

・捕獲用の罠を噛みちぎれるほど歯が強い
(デレマス「アイドルプロデュース」ノルウェー紀行)

みちる「え、これ、麗奈ちゃんが仕掛けたんですか?かるく噛んだら、簡単にちぎれちゃいました。…ポイッ」


・パンが食べられない状況に陥ると落ち着きが無くなってしまう
(デレマス「[ノーブレッドノーライフ]大原みちる(特訓前) 」)

みちる「食欲の秋を堪能し、寒い冬に備えるため…今日のパンは全部食べちゃいました!なので、プロデューサーさん、追加のパン買ってきます!お気に入りの財布の中に…アレ?お金、お金…うそだァァァァァ!!」
みちる「明日のパンより、今日のパンです!」
みちる「パンが食べれないって思ったら、急にお腹が…あ、アァァ…餓える…」
みちる「パンはどこですか…ドコデスカ!」
みちる「フゴフゴしたい…早く、フゴフゴ!」
みちる「これじゃパンの耳も買えません!」
みちる「中に入ってるのは…パン屋のレシート、パン屋のレシート、パン屋のレシート…」
みちる「…あぁ…パンは、そこにあった…プロデューサーさんの形の、パン…」
みちる「プロデューサーさんお願い!お給料の前借りでもいいので、どうかお金を…ありがとうございます!パンの神様はここにいたー!!」
みちる「すみませんプロデューサーさん…パンがないと、落ち着かなくて…」


・自分の曲として「パンの曲」を作ってもらった
(ぷちデレラ「ぷちレッスン」)

みちる「本当にパンの曲を作ってもらえるとは思いませんでした!歌ってるとお腹が減る名曲です!」


いつか声がついてソロCD発売が決まった時を期待してしまうセリフ。

・実家のパン屋「おおはらベーカリー」の手伝いがあるため、部活には入れなかった
(ぷちデレラ「ぷちレッスン」)

みちる「部活みたいでワクワクしますね。実家の手伝いがあるから、部活に入れなくて、憧れてました」


・商品のパンを食べてしまうため、お店には立たせてもらえない
(シンデレラガールズ劇場第236話)

236話看板娘

・髪型はコロネを意識しているらしい
(デレステ「大原みちる【N】」ルーム)

みちる「髪はまきまきして…コロネみたいでカワイイでしょう!」


・登校中は、パンをくわえながら走っているが、人をちゃんと避けてしまうらしい
(デレステ「大原みちるのウワサ」)
関連記事