ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

赤城みりあ 設定メモ

SR_ [キラキラ☆ジャンプ]赤城みりあ_[プロフィール]
身長:140cm
体重:36kg
血液型:AB
年齢:11歳
誕生日:4月14日
利き手:左
スリーサイズ:75/55/78
星座:牡羊座
出身地:東京
趣味:おしゃべり

・蘭子が話す独特の言葉遣い「蘭子語」を理解することが出来る
(シンデレラガールズ劇場第105話、デレアニ第2話、第8話)

蘭子語を解するみりあ

2016y10m09d_115802998.jpg
デレアニ第2話では蘭子の自己紹介の内容を掴めずに困惑するメンバーが多かった中、
みりあだけはニコニコと笑顔を向けていた
第8話で蘭子語を完璧に理解していた事が判明するオチの伏線となっている

※デレアニ8話より
蘭子「フフフ……月は満ちて太陽は滅ぶ……漆黒の闇夜に解き放たれし翼……」
莉嘉「えぇ……なにそれ?」
みりあ「うんうん、そっかー。今日もお仕事で帰りが遅くなるんだねー」
皆「ええっ!?」
みく「な、なんでわかるにゃ!?」
みりあ「なんでって……みんな分かってなかったの?」
皆「ええーーーっ!?」
P「言ってください……」


・幽霊の類が平気
(デレアニ第14話)

2017y03m10d_174858737.jpg
Pが「誰かに付けられている」という話をした際、
「わたしも幽霊みたーーい!」と楽しそうに反応していた
実際に写真を撮って何かの影が映っていた時も皆が怖がる中
ひとりだけ「へーっ」とリアクションしていた

・家族に花や現場のお菓子などのお土産を毎日持って帰るらしい
(デレステ「赤城みりあのウワサ」)
関連記事