ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

長富蓮実 設定メモ

SR_ [コール・ミー・メイビー]長富蓮実_[プロフィール]
身長:161cm
体重:45kg
血液型:A
年齢:16歳
誕生日:3月19日
利き手:右
スリーサイズ:83/56/85
星座:魚座
出身地:島根
趣味:ボウリング、古着屋巡り

・セリフの多くに昭和アイドルネタが盛り込まれている
(デレマス)

・機械には疎く、携帯電話の設定は友達にやってもらっていた
(デレマス「ぷちデレラ」)

蓮実「機械には疎くって…携帯電話の設定も、機械に強い友達にやってもらったくらい…」


・今もカセットテープを使って昔のアイドルの曲を聴いている
(デレマス「ぷちデレラ」)

蓮実「昔のアイドルがすごく好きで…カセットテープが伸びるくらい聴いています。私の憧れです!」


・母親は蓮実のアイドル活動を応援しており、今は本人以上に娘の活躍にはしゃいでいる
(デレマス「ぷちデレラ」)

蓮実「アイドルになるよって母に伝えたら、泣いてしまって…。いまは、私以上にはしゃいでいるんです」


・母親の影響で幼い頃から昭和アイドル好きになった
(デレマス「ぷちデレラ ぷちエピソード」)

蓮実「アイドルソングは幼い頃からよく歌っていたんですが……見よう見まねで歌っているだけじゃ、ダメだったみたいです。
私、母の影響で昔のアイドルが好きで。あの頃の歌って、アイドルにしてもシンガーソングライターにしても、名曲がすごく多いんですよね。
本当に可愛くて、素敵で……私も、あの人気アイドルみたいになれたらって、ずっと思ってました。だから、真似して歌ったりして。
でも、ただの真似じゃダメだって言われました。……そうですよね、真似するだけじゃ本物のアイドルにはなれないんですよね。
そう、憧れを現実にしなくっちゃ……!私だけの歌、アイドル長富蓮実の歌を探しに行きますねっ。本物のアイドルになるために!」


・ボウリング用のマイボールを持っており、腕前にも自身がある模様
(デレマス「ぷちデレラ」)

蓮実「実はマイボール持ってるんです。ボウリングの腕前、今度お見せしましょうか?ふふっ」


・白いバルコニーのある家を買うのが夢らしい
(デレステ「長富蓮実のウワサ」)

・CDを出すときには、同時にレコードも出したいらしい
(デレステ「長富蓮実のウワサ②」)
関連記事