ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

市原仁奈 設定メモ

SR_ [もふもふうぃんたー]市原仁奈_[プロフィール]
身長:128cm
体重:29kg
血液型:B
年齢:9歳
誕生日:2月8日
利き手:左
スリーサイズ:61/57/61
星座:水瓶座
出身地:静岡
趣味:着ぐるみ集め

・ある日母親に事務所に連れられて、そのまま流されるようにアイドルをする事になった
(デレステ「市原仁奈とのメモリアル1」)

少女が座っている
P「名前は?」
仁奈「……仁奈、市原仁奈でごぜーます。」
P「どうしてここに?」
仁奈「ママが、ここでアイドルにしてもらうんだって、言ってたので……。だから、来たですよ。」
P「ママは?」
仁奈「ママは、忙しいので、もう仕事に行っちまったです……。仁奈しかいねーです…・・。」
P「パパは?」
仁奈「パパは……。仁奈のパパは、仕事で、海外に行ってやがります……。あの……。仁奈は、アイドルやらねーといけねーですか?」
P「やりたくない?」
仁奈「アイドルって、よくわからねーです。なにするお仕事でやがりますか?」
P「歌ったり踊ったり。」
仁奈「へー……。歌ったり、踊ったりするですか……楽しいのかな?あ、キグルミも、着れたりするですか?」
P「着たい?」
仁奈「キグルミは好きでごぜーます!キグルミ着てるときは、みんな、ニコニコするですよ!アイドルはキグルミ着られるですか?」
P「たくさん着られる。」
仁奈「だったら……アイドルになってもいいですよ?でも、淋しくさせたりしねーでほしいです……。プロデューサー、それでもいいですか?」
P「これからよろしくね」
仁奈「はい!!」


・淋しがり屋であり、一人ぼっちになるのを極端に嫌がる
(デレマス「市原仁奈(特訓前) 」プロフィールコメント、市原仁奈+(特訓後) 親愛度MAX、デレステホーム画面一定時間経過、「市原仁奈【R】」親愛度25、50、「市原仁奈【R+】」親愛度150など)

仁奈「………ホントにいろんなキグルミ着れるのですか?だったら一緒にアイドル目指しやがっても良いですよ?でも淋しくさせたりしねーでほしいですよ…。プロデューサー、それでいいですか?」
仁奈「プロデューサーとアイドルのお仕事してたら嬉しくなったので…これからもずっと仁奈のそばに居やがってください! いいですね!」
仁奈「うう~…さみしいです…。…ひ、一人はいやでごぜーますよ」

仁奈「絶対にさみしくさせねーでほしいですよ…プロデューサー。約束…ゆびきりげんまんです。そばにいてくだせー」

仁奈「アイドルを目指すようになってから寂しくねーでごぜーますよ!いつもだれかが近くにいるです!
これからはお仕事がたっくさんできるように頑張るでごぜーます!忙しくなるでごぜーますよ!
でも、プロデューサー…。忙しくてもちゃんと仁奈のそばにいてくだせー…約束してほしーです」

仁奈「仁奈は寂しいのがきらいでごぜーます。だから、だからっ…あんまり一人にしないでほしーですよ…。
プロデューサーが仁奈を置いて行っちまうって言うなら…こうやって、ぎゅ~ってして、はなさねーです。
だから、これからいっしょにいっぱいお仕事がんばるでごぜーます!アイドル仁奈をちゃんと見てくだせー!」


・年上の同僚アイドルたちの事を姉のように慕っている
(デレマス「市原仁奈(特訓前)」仕事終了時、第9回アイドルLIVEロワイヤル ライバルユニット)

仁奈「お姉ちゃんがイッパイ増えた~♪」

仁奈「おねーさんたちに囲まれてるから仁奈は寂しくねーですよ!」
幸子「ぼ、ボクがおねーさん…おねーさん…フーン…なるほど…」


・父親は海外で働いており滅多に会えない
(デレマス「市原仁奈(特訓前)」あいさつ、デレステ「市原仁奈【R】」ホーム)

仁奈「仁奈のパパは仕事で海外に行ってやがります。あんまり会えないですよ…」

また、仁奈のセリフを見る限り父親は娘のアイドル活動を殆ど把握していない可能性がある。

※[CDデビュー]市原仁奈(特訓前)仕事終了時より
仁奈「仁奈の歌、パパにも届くかな?」

※[CDデビュー]市原仁奈+(特訓後) あいさつより
仁奈「仁奈が有名なアイドルになれば、パパにも知ってもらえるですね!」


・「お年玉」を貰ったことがない?
(デレマス「[にゅーいやー]市原仁奈(特訓前) 」あいさつ)

仁奈「お年玉っていうのももらえるって聞いたです。食べ物ですか?」


・「市原仁奈【R】」で付けているリボンは母親がつけてくれたもの
(デレステ「市原仁奈【R】」ホーム)

R 市原仁奈

仁奈「このリボンは…ママがつけてくれたでごぜーます。はい!」

このキグルミに限らず、仁奈の服にはリボンが付いている事が多い。他のカードで確認できるリボンも母親が付けてくれたものだったりするんだろうか。


・色んなキグルミを着ているのは、そうすると色んな人が注目してかまってくれるから
(デレステ「[きみにいっぱい☆]市原仁奈」親愛度100、市原仁奈とのメモリアル2)

仁奈「昔のおねーさんも、キラキラやモフモフが好きだったんだー!仁奈、気持ち、すげーわかるですよ!だって……。
いつもは遊んでくれない人も、モコモコふわふわしてると、見てくれるですから!そうすると、さびしくねーですし!
もう誰も着ないぼでぃこんキグルミ、仁奈が大事にしてやります。モノを大切にすると、プロデューサーが、ほめてくれるですからね♪」

※デレステ「市原仁奈とのメモリアル2」より

仁奈「初レッスンですね!アイドル、まだよくわかんねーですけど、キグルミたくさん着させてもらえるなら、いーんだー♪
……あれ?プロデューサー、キグルミはどこですか?どこにも……どこにもねーですよ?アイドルになったら、キグルミ着られるって……着られるって言ったですよ!プロデューサーは、仁奈にウソ言ったのですか?」
P「まずは体力を」
仁奈「体力……?アイドルのキグルミは重いのでごぜーますか?やっぱり本物はすげーです……。なら早く着せてもらえるように、仁奈、やるですよ。運動すればいいですか?わんつー、さんしー!」

~暗転~

仁奈「疲れた……もう動けねーですー。キグルミは、もうちょっと待ってくだせー……。今のままじゃ、ナマケモノしかできねーですよ……。
早くキグルミ着られるようにならないと、かまってもらえねーです……。このままじゃ仁奈は、仁奈は……。」

【励ます】

仁奈「なんで、キグルミ着てねー仁奈をかまってくれるですか?どうして……?」
P「担当アイドルだから」
仁奈「アイドルだと、それだけで、かまってもらえるですか!?そいつはすげーですね!仁奈、知らなかったですよ!そっか……アイドル、すげー……。」


・欲しいものがあっても相手を困らせるのが嫌でつい遠慮がちになっていた
(デレステ「[きみにいっぱい☆]市原仁奈+親愛度300)

仁奈「仁奈、今まで、ほしいもの、たくさんあったですよ!キグルミ以外にもたくさん!でも、なかなか言えなかったです。
あんまりワガママ言ったら、困らせちまうし……。でも、プロデューサーに会ってから、たくさんたくさん、もらえるようになったです!
きっとプロデューサーは、こう思ってやがったですね。仁奈にいっぱい☆って。そのとーりでごぜーますから、もっとしてくだせー!」


・七五三の写真を一人で撮ったという嫌な思い出がある
(デレステ「市原仁奈とのメモリアル3」)

仁奈「それに、撮るときはひとりじゃないとって言われたです。仁奈、またひとりですか……。ひとりで写真って、いい思い出がねーです。あの日を思い出すですよ……。」
P「七五三?」
仁奈「うん……。あの日はパパもママもいなくて、仁奈ひとりで撮ったですよ。写真はほめてもらったですけど……楽しくなかったんだー……。」


・なめこの味噌汁が好き
(CD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 035」)

・ぴにゃこら太のキグルミはそこまでお気に入りではない?
(CD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 035」)

仁奈「えっへへ~♪ソファで寝転がっていた杏おねーさんは、きらりのキグルミって言ってました!きらりおねーさんのキグルミなら、カワイイでごぜーますね!あと、事務所にいつも置いてある、ぴにゃ……なんとかっていう緑色のブサイクなぬいぐるみもいいんじゃないかっていいやがりました!でも、仁奈はもっとこう……ガオー!!みたいな、強そうなキグルミのほうがいいですよ!仁奈はキグルミを着ることでパワーアップするんでごぜーます!」


・着ぐるみを着ているとかわいがってもらえるのが嬉しいらしい
(デレステ「市原仁奈のウワサ」)
    
関連記事