ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

小日向美穂 設定メモ

SR [聖夜のプレゼント]小日向美穂[プロフィール]
身長:155cm
体重:42kg
血液型:O
年齢:17歳
誕生日:12月16日
利き手:左
スリーサイズ:82/59/86→82/58/86
星座:射手座
出身地:熊本
趣味:ひなたぼっこ

・同郷というのもあってか蘭子と仲が良い
(デレマス「アイドルプロデュース the 2nd Anniversary エクストラコミュニケーション」、シンデレラガールズ劇場第263話、第632-634話)

美穂「わぁ…ぁ!プロデューサーさん!な、なんだか圧倒されて…緊張しちゃって!キラキラしてますね…!」
パーフェクト⇒美穂「あっ、これ、美味しい…プロデューサーさんも食べますか? そ、そ、それじゃ…その、あ、あーん…!」
グッド⇒美穂「こういうパーティーって経験なくて…でも、プロデューサーさんの顔見たら…少し、落ち着きました」
ノーマル⇒美穂「さ、さっきまでは、いろんな人とお話してたんですよ?蘭子ちゃんと故郷の話したり…とか…」


劇場こっひとランコォ

・自身の私服のセンスが子供っぽい事を気にし始めており、最近はオシャレの勉強をしている
(デレステ「イベントコミュ ラブレター 第3話」、[P.C.S]小日向美穂ルームセリフ)

美穂「ふふっ。私は、こういうかわいい服を見たり、着たりすると、今でもやっぱり緊張しちゃうんだ。」
卯月「緊張って?」
美穂「それが、お恥ずかしい話なんだけど……。私、洋服の趣味がちょっと子供っぽいっていうか、幼いって言われたことがあって……。」
響子「へぇ、そうなんですか?」
卯月「あっ。それってもしかして……昔着てた、くまさんTシャツ?」
美穂「そう……えへへ。私、熊本から出てきて、こっちの養成所にいる人たちがこんなにカワイイ服装してるって知らなかったから。」
響子「そうなんだ。今はとってもオシャレなのに、意外ですね。」
美穂「えへへ。ありがとうっ。いっぱい勉強したもん。ファッションとか、メイクとか。」

美穂「みんなのファッションも参考にしてて…卯月ちゃんは清楚だなぁって」


N 小日向美穂

初期Nのイラストで着ている服が「ダサい」とプレイヤーにネタにされまくっていた件をあえて設定に取り入れた一幕。
会話内で美穂が「いっぱい勉強した」と語っている通り、新たなカードが出るにつれ私服のセンスは段々と改善されてきている。
メタな事を言うと私服のセンスがアレなのは美穂に限った話じゃない気がしなくもない。

・馬刺しや辛子レンコンなど、お酒のつまみが好きらしい
(デレステ「小日向美穂のウワサ」、「[P.C.S]小日向美穂」ホームセリフ)

美穂「しょっぱいものも食べたいなぁ。辛くて、シャキシャキした感じの…」


関連記事