ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

一ノ瀬志希 設定メモ

SR_ [パフュームトリッパー]一ノ瀬志希_[プロフィール]
身長:161cm
体重:43kg
血液型:O
年齢:18歳
誕生日:5月30日
利き手:右
スリーサイズ:83/57/82
星座:双子座
出身地:岩手
趣味:観察、アヤシイ科学実験、失踪

・かなりの調味料好き
(CD「CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003」)

※「Cute jewelries! 003」のドラマパートでは響子の入れた紅茶に色々な調味料を入れまくってせっかくの味を大幅に変えていた。

志希「さんきゅー、響子ちゃん♪……んで、おっさとうおっさとうドバーっと入れて~♪」
桃華「ちょっ……志希さん?」
志希「ミルクを入れて~♪レモンを入れて~♪コアギュレ~ショ~ン♪」
桃華「あ、ああ……」
志希「ふぅ~、ふぅ~……んっ……ぷぁ~!おいしー♪……ん、なに?桃華ちゃん?」
桃華「あのっ……いえ、どこから指摘したものか……」
志希「これが旨みの抽出点なんだね~♪響子ちゃんいい仕事してるぅ~♪」


・故郷の岩手は札幌の羊ヶ丘のような雰囲気だった
(デレマス「アイドルプロデュース 北の大地と夜さりの祭」)

志希「あたしの故郷も、ここみたくなーんも無いんだ。やさしくて…退屈な場所だったなー」


平穏だが刺激の無い町というのは志希にとっては退屈な世界だったのかもしれない。ただ土地的な意味だけでなく、もっと色々な意味が含まれていそうなセリフ。
ちなみに本アイプロの5日目のコミュでは下記のような会話がある。

志希「ソーラン、ソーラン♪見てみて~、こんな感じー?志希ちゃん流ソーラン節で魅せてこー!」
パーフェクト⇒「ヤーレン、ソーラン、ソーラン…民謡かー。あたしの故郷は…『さんさ時雨か萱野の雨か~』だったかにゃー」
グッド⇒「ナターリアちゃんと聖來さんの動きは、あたしの理解を超えてるわー!人はそれを才能ってゆー!」
ノーマル⇒「振り付けはテッキトー♪いーのいーの、踊ってれば、鳴子も鳴らしたい時に鳴らしとけー!」


『さんさ時雨』を歌っている一幕があり、これは宮城県と岩手県一関・水沢地方、福島県北部・会津及び山形県米沢地方で歌われている民謡との事。
志希は岩手出身なので可能性としては故郷は一関か水沢地方に絞られるわけなんだけれども……彼女の名前が名前だけにやはり一関が故郷になるのだろうか?
(「一ノ瀬志希(いちのせしき)」という名前は「一関市(いちのせきし)」のアナグラムではないかと囁かれている)
【いわての民謡 さんさ時雨】

・独り暮らしをしているがたまに家に帰らないらしい
(デレステ「一ノ瀬志希のウワサ」)
関連記事