ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

岡崎泰葉 設定メモ

SR_ [ワンモアステップ]岡崎泰葉_[プロフィール]
身長:153cm
体重:43kg
血液型:A
年齢:16歳
誕生日:7月16日
利き手:左
スリーサイズ:79/55/80
星座:蟹座
出身地:長崎
趣味:ドールハウス作り

・子役時代の頃は誕生日やクリスマスなどのイベントごとでも仕事をしていた為、あまり思い出がない
(デレマス「2015誕生日アイドル紹介通常コメント」、「アイドルサバイバル 聖歌響くクリスマス ツリーエリアボス」エリア5、10、「[爛漫ひな娘]岡崎泰葉(特訓前) 」プロフィールコメント、「アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!」エンドレスプロデュース、[さわやかスポーツ]岡崎泰葉+(特訓後) プロフィールコメント)

泰葉「昔は、誕生日もお仕事で…自分の誕生日なんて忘れていたくらい…。でも今は…今日という日が、とても待ち遠しかったです」
泰葉「子供の頃からクリスマスはずっとお仕事だったから…どう過ごしたらいいか分からなくて…」
泰葉「クリスマスがお仕事だからといって別に残念とは思ってないの。だってそれがお仕事だから…」
泰葉「イベントごとってあまり思い出が無くて…。幼い頃からお仕事していたから、楽しむ余裕なんてなかったの…。だから些細な事だけど、こうして皆やプロデューサーと過ごせる時間が嬉しいです…」
泰葉「学校の運動会みたいに…ですか。私、子役のお仕事が忙しくて、あまり出たことがないので…でも、演技は得意ですから、心配しないでください。ちゃんと演じ切ってみせますよ。プロですから」

泰葉「私、昔から芸能界にいたので…普通の女の子のバレンタインがどういうのかよく分からないんです」
パーフェクト⇒「大好きな人にあげる本命チョコって…どんなものだろう…。私のは、まだ秘密です」
グッド⇒「今は友チョコというのもあるのですね。私が…清美ちゃんやフレデリカさんにも…?」
ノーマル⇒「昔は関係者に配ってました。お付き合いが大事だとも言われていたので…」


・料理の経験はあまり無いため、現在練習中とのこと
(デレマス「[ショコラフレーバー・S]岡崎泰葉(特訓前) 」プロフィールコメント、あいさつセリフ、アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!)

泰葉「料理の経験はないのですが…でもチョコは手作りの方が気持ちが伝わるといいますし。練習すれば、きっと上手く出来るはず…。プロデューサーさん、おかしい所があったら指摘してください」
泰葉「料理はまだ…練習中で…」

※アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!ノーマルコミュより

泰葉「あまり料理経験はありませんが、満足のいくチョコを作れるまで今日は帰りません」
パーフェクト⇒「すみません、プロデューサーさんも私のわがままに付き合ってもらって…ありがとうございます」
グッド⇒「応援してくれるファンに適当なものなんて渡したくないですから…。最高のチョコを贈りたいんです」
ノーマル⇒「私は泊まりこんでもいいくらいの覚悟です…!ほ、本気ですから…!」

泰葉「エプロンをつけてキッチンでお料理…。家庭的な女の子って…プロデューサーさんはどうですか?」
パーフェクト⇒「お料理できるようになれば…プロデューサーさんにも作ってあげられるかもって思いまして…」
グッド⇒「別にプロデューサーさんの好みを知りたいわけではないですが…なんとなくです…」
ノーマル⇒「私は家庭的な要素などは身につけていませんから…昔から子役が忙しくて」

※アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!スペシャルコミュより

泰葉「こうして料理をするのって憧れでした。昔はおままごとくらいでしか経験できなかったので…」
パーフェクト⇒「誰かのために料理するって…とっても素敵なことだと思います…。想いは大事です」
グッド⇒「最近は学校の調理実習にも参加していますが、まだ不慣れで…。上手になりたいですね」
ノーマル⇒「小さい頃はドールハウスを使ってままごとで遊んでたんです。ささやかな楽しみでした」


・好きな色は青
(デレマス「アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!」)

泰葉「青い色って落ち着くんです。常に冷静でいられる気がして…大人になりたい私に合ってるかな」
パーフェクト⇒「お仕事の時にプロデューサーさんが一緒にいることも、落ち着くんです。安心するというか…」
グッド⇒「冷静でいることは大事です。その方がちゃんとファンの顔を見れるんです…」
ノーマル⇒「たまには派手に…でもちょっと不安ですね…。今はまだこれくらいで…」


・勉強する時だけ眼鏡をかける。また、学業は疎かにならないよう気をつけているとのこと
(デレマス「アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!」エンドレスプロデュースセリフ、R [小さな一歩]岡崎泰葉、[ワンモアステップ]岡崎泰葉(特訓前) 仕事終了時セリフ)

泰葉「眼鏡をかけるのは…勉強する時だけです」
泰葉「仕事と学校の両立…スケジュール管理は、子役時代から慣れてます」

泰葉「学校は…楽しいですよ。仕事とは違う経験ができますし、それに学業は疎かにしたくありません」
パーフェクト⇒「また時々…プロデューサーさんに勉強教わってもいいですか?ふふっ、信用してますから…」
グッド⇒「プロデューサーさんに相応しいアイドルになるため、学ばなければいけないことはたくさんあります」
ノーマル⇒「アイドルとして、プロデューサーさんの顔に泥を塗るようなことはしたくありませんから」


眼鏡泰葉
上記のセリフ通り、現状眼鏡をかけているイラストの時は必ず勉強をしている

・アイドルになってからはファッションにも気を使うようになった
(デレマス「アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!」エンドレスプロデュース)

泰葉「最近は普段の服装にも気を使っているんです。気付きました?」
パーフェクト⇒「プロデューサーさんはこういう服好きかなって…そう思いながら選びました」
グッド⇒「自分のセンスで洋服を選びました。アイドルにはそういう感覚も大事だと思いますから…」
ノーマル⇒「私だって、可愛い女の子を目指してみたいです。ア、アイドルですから…!」


・「アイドル」という職業には昔から憧れを持っていた
(デレマス「アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!」エンドレスプロデュース スペシャルコミュ)

泰葉「アイドルは…私の憧れでした。いつも明るくて楽しそうで…そんな姿を、昔から見ていました…」
パーフェクト⇒「そして、その世界で輝かせてくれたのは…他の誰でもない…プロデューサーさんです…」
グッド⇒「そんな憧れのアイドルになれて…私は今とっても幸せです…」
ノーマル⇒「昔は…私は違うんだって思ってました…。でも今は…いてもいいんだって」


・子役時代も楽しくなかったわけではないらしい
(デレマス「アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!」エンドレスプロデュース スペシャルコミュ)

泰葉「そういえば…家族にも楽しそうと…最近は言われます…」
パーフェクト⇒「気付いたらプロデューサーさんの話をしてるらしくて…。変わった人なのねって…」
グッド⇒「お仕事のことを話す時、私、笑ってるらしいんです。自分では気付かなかったんですけど…」
ノーマル⇒「昔は楽しくなかったわけじゃないんですけど…疲れてばかりいたみたいです」


・かくし芸として「独楽回し」ができる
(デレマス「アイドルチャレンジ 新年かくし芸スペシャル」連続チャレンジレッスン、チャレンジレッスン 難易度SP、SR+ [独楽の芸達者・S]岡崎泰葉+)

SR_ [独楽の芸達者・S]岡崎泰葉_
テレビ番組の企画のために必死で練習して身につけた一芸

泰葉「本番が近いですから、ギリギリまでコマ回しの練習を続けましょう」

泰葉「本番を控えて緊張してきてしまって… 少し復習しておきます」
パーフェクト⇒「コマの気持ちが分かってきたかも…なんて、大げさですかね」
ノーマル⇒「コマを操るのではなくて、コマに操られている感じです…」


・メロンパンが好物?
(デレマス「2016ホワイトデーお返しキャンペーン」)

※和菓子選択時
泰葉「贈り物一つでも、プロデューサーさんの確かなぬくもりを、感じます。…あの、変な意味じゃなく…幸せだなってことです…」

※甘い洋菓子選択時
泰葉「外はサクッ、中はふんわり…はぁ~、このメロンパンすごく美味しいです。プロデューサーさん、私のために…?ありがとうございます…!」

和菓子の時の反応に対して、メロンパンを渡した時のリアクションは食レポっぽくかつ気の抜けた感じのセリフだったため、一部のPの間で話題となった。


・手書きの字はとてもキレイらしい
(デレステ「岡崎泰葉のウワサ」)
関連記事