ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

姫川友紀 設定メモ

SR [チアフルエース]姫川友紀[プロフィール]
身長:161cm
体重:44kg
血液型:A
年齢:20歳
誕生日:9月14日
利き手:右
スリーサイズ:80/57/80
星座:乙女座
出身地:宮崎
趣味:野球観戦

・キャッツのマスコットキャラクター『ねこっぴー』を実在の生き物だと思っている?
(デレマス「シンデレラガールズ劇場」第113話)

ねこっぴーは実在する113話

・キャッツを応援するようになったのは、小さい頃キャンプ地が実家近くにあり、兄と一緒に見に行っていた事がきっかけ
(デレステ「ストーリーコミュ」第38話)

友紀「やっぱ地元の球団、応援したくなっちゃうよねー!」
あやめ「友紀殿は、なぜキャッツを応援するように?地元は九州でしたよね?」
友紀「うん、宮崎!キャッツのキャンプ地が実家の近くにあってさ、小さい頃、お兄ちゃんと一緒に見に行ってたんだー。それでね、イベントで選手とキャッチボールさせてもらえたの!嬉しかったなぁ。選手はみんな、優しくて、強くて、一生懸命で……。すっごいカッコよかった!」
笑美「わかるわー。ウチも子供の時、憧れの芸人さんに握手してもらって、めっちゃ嬉しかったわー!」
友紀「ね、そういうのって、いつまでも思い出に残っててさー。気づけば学生時代はずーっと野球漬け!中高と野球部のマネージャーやっちゃうくらい!」


・観戦して騒いでいるとたまに隣の人が一緒に応援してくれる
(デレステ「[1番センター]姫川友紀」ホーム)

・「キャッツチップス」というお菓子をよく買っている
(デレステ「[1番センター]姫川友紀」ルーム)

友紀「これ食べてよ、キャッツチップス。オマケ目当てで、買いすぎちゃって♪」


・球場で飲むビールが世界で一番おいしいものらしい
(デレステ「姫川友紀のウワサ」)

関連記事