ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

南条光 設定メモ

SR+ [ミンナノミカタ]南条光+[プロフィール]
身長:140cm
体重:41kg
血液型:B
年齢:14歳
誕生日:9月13日
利き手:右
スリーサイズ:79/58/80
星座:乙女座
出身地:徳島
趣味:特撮番組鑑賞、特撮ごっこ

・特撮だけでなくアメコミも抑えている?
(デレマス「ドリームLIVEフェスティバル新春SP ライバルユニット」ヒーロー&ヒーロー)

光「新しい年、そして新しい悪党との戦いが始まる!行くぜ、キャップ!」
メアリー「キャップ?アハッ、キャプテン・メアリーってことネ。OK、ジャスティス!ヒーロータイムよ!」

WIN⇒光「みんな、信じろっ!明日は良い日に、今年は良い年になるって!」
メアリー「フフッ、その通りヨ。きっと、『光』に満ちた素敵な年になるハズ♪」

DRAW⇒光「日米のヒーローがタッグを組む…ヘヘッ、怖いものなんかないぞっ!」
メアリー⇒「熱いハートに国境はないワ。でも、セクシーさはアタシの勝ちかもネ。フフフッ」

LOSE⇒光「勝利の歓声か…勝てたことより、守れたことが嬉しいな!」
メアリー⇒「ファンの笑顔を守ることが、アタシたちの最高のハッピーだものネ!」


・目玉焼きは半熟派
(デレステ「[ミンナノミカタ]南条光」プロフィールセリフ)

光「おはようっ!アタシは今日の調子も最高だっ!朝ごはんの目玉焼きは半熟だったし、変身ポーズも決めた、忘れ物だってない!これで調子出ないわけがないっ!」


・「SR [小さな英雄]南条光」のイラストは現在大幅に修正されている
(デレマス「SR [小さな英雄]南条光」)

南条光修正
ご覧の通りあからさまなパロディが軒並み修正された
光の初登場は2011年12月のこのカードだったのだが、次の登場はなんと約2年後の2013年9月
一部では「干されていたのでは?」と囁かれる羽目に

・跳ねすぎて、ベッドのスプリングをよく壊してしまうらしい
(デレステ「南条光のウワサ」)

関連記事