ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

持田亜里沙 設定メモ

SR+ [ウサコちゃんとチアー]持田亜里沙+[プロフィール]
身長:156cm
体重:45kg
血液型:AB
年齢:21歳
誕生日:8月24日
利き手:右
スリーサイズ:77/54/76
星座:乙女座
出身地:長野
趣味:子供と遊ぶこと

・小さいころから年下の子の世話をすることが好きだった
(デレマス「ぷちデレラ」TOP画面)

亜里沙「両親が言ってました。小さいころから、年下の世話が好きなお姉さんだったねって」


腕人形のウサコちゃんは亜里沙の手作り
(デレマス「ぷちデレラ」TOP画面Lv21~30)

亜里沙「ウサコちゃんは私の手作りで、ずっと一緒にいたパートナーでもあるの。大事にしてあげてね」


・笑顔には自信がある
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちエピソード1)

亜里沙「プロデューサーくん、聞いて♪二人で改めて、ご挨拶。……ありさお姉さんとウサコちゃんですよ~。よろしくね。(よろしくウサー!)
ふふっ、どうかしら?ヴィジュアルレッスンで、明るい表情が大事って教わったから、元気いっぱいな笑顔をアピールしてみました♪幼稚園で働いていたころから、いつもニコニコありさ先生って、評判だったの。アイドルになっても、笑顔には自信あり、ですよ。
でもこれからは、小さい子たちだけじゃなくて、ファンのみんなを元気にするアイドルにならなきゃね。期待してもらえてるでしょ?そのためにも、今はレッスンあるのみっ!大人も子供も親しめる、アイドルのありさお姉さんを目指しますねっ♪(がんばるウサー!)」


・幼稚園で働いていたころから歌うことは得意
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちエピソード2)

亜里沙「今日受けたのはヴォーカルレッスン、つまりお歌の練習ですね。もちろん、しっかり歌って褒めてもらいましたよ。(おケイコ大成功ウサ!)
お歌は得意なの。幼稚園では、毎日みんなと歌っていたから、歌には自信があるんです♪(ピアノだって弾けちゃうウサ!)
でも……子供向けの童謡はたくさん知ってるけど、今風のアイドル曲とかは、お姉さん詳しくないの。そこがちょっと、心配かも?そういうの、プロデューサーくんなら詳しいでしょう?だから空き時間に、お姉さんにいろいろ教えてくれたら、嬉しいな~って。
……ありがとう。そうよね、今の私には、支えてくれる人がいるものね。これならもっと、レッスンがんばれちゃうわ♪ふふっ!」


・体力はあるが、運動自体はあまり得意ではないらしい
(デレマス「ぷちデレラ」ベースレッスンLv1~10、ぷちエピソード3)

亜里沙「幼稚園の先生は、体力勝負。みんなが飽きるまで、かけっこに付き合ったりしたものよ」

亜里沙「……ふぅ。アイドルのダンスって、大変ね。今日のダンスレッスンは、反省点がいっぱいあったと思うの。(ありさ先生、落ち込んでるウサー?)
その……じつはね、運動は、あまり得意じゃなくて。今日も時間いっぱいがんばってみたけど、合格点には届かなかったみたい。そのわりには、疲れてないように見える?うーん、そうね。元気いっぱいの子供の相手で、体力は鍛えられたから……かしら。体力があればそれだけ、たくさん練習できる……そっか。苦手でも、自分なりに克服できる道があるって思えば……うん。プロデューサーくんのおかげで、気持ちが晴れたわ。ありがとう。いっぱい練習して、合格点を目指すわねっ!(特訓するウサー!!)」


・幼稚園の先生になる前は「うたのお姉さん」になる事にも憧れていた
(デレマス「ぷちデレラ」ぷちエピソード6)

亜里沙「歌のレッスン、おかげさまで順調です♪自信があることで認めてもらえるのって、やっぱり嬉しいものよね。私って、子供が好きだから幼稚園の先生になったけど……じつは幼稚園の先生になる前は、別の憧れもあったんですよ。
それはね……テレビ番組に出て、全国の子に明るい笑顔とお歌を届ける、うたのお姉さん♪子供のころから、憧れてたの。幼稚園で働く前に、夢を目指して、本気で歌の練習をしてたこともあって……その経験が、今のレッスンでも役立ってるのね。アイドルとはちょっと違うけど、これからお仕事も増えたら、そんな夢に近づけたって言えるのかもしれないわね。楽しみねっ♪」


・メイクは特別な日しか行わない
(デレマス「[クラッシールージュ]持田亜里沙(特訓前)」)

亜里沙「子供たちと遊ぶと汗をかくでしょ?だから、メイクは特別な日だけ」


・特訓前はまつ毛が2本だが、特訓後は3本になっている
(デレマス、デレステ)

ありさてんてーのまつ毛

Screenshot_20170301-203945.png
デレステの3Dモデルも当然3本

・童謡以外の曲もそこそこ弾けるらしい
(デレステ「持田亜里沙のウワサ」)
関連記事